氷を採取しに旅のとびら・赤

アメルダから氷を持ってきてくれと頼まれるので旅のとびら・赤を入って右側に進んでいきます。

途中ギガンテスが居るのですが危険なので回避(´・ω・`)多分やり込み系かな?

その先にある氷のアーチを削って持ち帰ります。

その近くに塔があって、1階にキメラのつばさの宝箱、中には鍵がないので入れませんが屋上まで行くと「メルキドグリーブ」を回収出来ます。落下ダメージがなくなるので便利ですね。

氷を渡したら、コルトの恋人の救出とフレイムを氷の弾丸で倒しに行きます(´・ω・`)

コルトの恋人

コルトの恋人シェネリはとびら・赤から正面に進めば発見出来ます。

6

ここではキラーマシン2体と大きいキラーマシンが出てくるので大砲を持っておきましょう(´・ω・`)

画像の少し手前に設置すれば大砲撃ってるだけで倒せます(・∀・)

フレイムは旅のとびら・青へ進んで適当に倒せばいいです(´・ω・`)

ここまでやるとアメルダからマシン工房を建ててくれと言われるので拠点の空いたスペースに建てましょう。

アメルダの設計図

設計図はくれるのでそのまま建てれば大丈夫です(´・ω・`)

7

壁と床はウォールで好みにしておけば拠点の経験値も上がって一石二鳥ですね(・∀・)

完成後にピストンを閃きます。

竜王軍バトル

マシン工房を建てたらアメルダと会話して竜王軍バトルです(´・ω・`)

今回からはフレイムも氷の弾丸で一発で倒せるのでさほど苦労はしないと思います。

序盤は上手く大砲を使って攻撃しつつ、フレイムとまどうしが出てきたらフレイムは自分で氷の弾丸で倒して住人にまどうしの相手をしてもらいましょう(´・ω・`)

8

何かトロフィー出ました。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る