PS4NEOの噂は現実だった!4K対応の新型が発売か?

rumors-of-ps4neo-were-real-is-a-new-model-compatible-with-4k-released 新作情報
兼ねてから噂になっていた新型PS4・・・

その名も

PS4NEO

だったり

PS4.5

まあ色々とあるんですが、正式に発売される見通しが出たようです。

ちなみにPS4との最大の違いは4Kに対応する事

今まではPS4の最大出力でも4Kには非対応でしたが、今回の新型PS4で4Kへの対応をするようです。

但し価格は現行型PS4よりも高くなりますし、かなりコアゲーマー向けといえると思います。

●PS4NEOの性能

現行型PS4では2Kまでの画質には対応していましたが、販売されているTVの最大性能である4K画質には対応していませんでした。

今回のNEOでこの2Kの壁を突破して4Kに行くようです(´・ω・`)

正直、PSVRとくらべてどっちが売れるかと言えば間違いなくVRでしょうw

だって新型の恩恵に預かるためには4K対応のテレビかモニターが必要ですからね(;・∀・)オレは買えねーよw

【PS5ではなくあくまでも”PS4”】

今回の新型はあくまでもPS4の性能進化版であってPS5ではないです。

というかないらしいです。

ようは現行機のまま性能を挙げて映像パフォーマンスに力を入れるのが目的みたいですね。

確かに2Kと4Kでは大幅に違って見えてくることは予想出来ますが、本体価格などは発表されていません。またE3でもNEOについては触れない模様です。

うわさの上位版プレイステーション4、開発名「Neo」の存在をソニーが公式に認めました。

ソニーのゲーム部門SCE (ソニー・コンピュータエンタテインメント)、あらため SIE (ソニー・インタラクティブエンタテインメント)のグループCEO アンドリュー・ハウス氏はFT紙によるインタビューで、ハイエンドの新型PS4を発売する予定であること、新型は性能が向上するものの「PS5」ではなく、現行のプレイステーション4と併売することを明らかにしています。

*引用元http://japanese.engadget.com*

という訳で金持ち4KTVの所持者でゲーマーには嬉しい朗報ですね(;・∀・)

一応新型なので他にも付加機能などがある可能性やVRとの関係などもあるかもしれませんが、E3で発表はないようなので、VR販売の前後には色々と見えてくるのではないでしょうか?

Rate article