ファークライプライマル ワーガー ジェイマ カルーシュ合流/グラップリングクローの入手場所など

ファークライプライマルの攻略チャートです。

初回の辺りは一応ルートがありますが、ここからはほぼ自由攻略って感じですね(´・ω・`)

とりあえず有能なウィンジャを集めて家を建てて行く流れですが、出来ればビーストビジョンと手なづけられる動物を増やしておきたい所。

あと人口増やすためにサブミッションも少しずつやった方がよさそうです。

人口は最低40居ないと家のグレードアップが出来ません。

スポンサーリンク

●狩り

東南のジェイママークの元へ向かい、一旦からかわれるイベント。その後、ハンタービジョンで熊を追いかけて倒し、ジェイマと合流すると村に来てくれます。

・熊を倒す際に出来れば強めの動物を手なづけておけばかなり楽です。

●捕われて

東の方のワーガーのマーカーの所へ行くといきなり突き落とされるイベント。

洞窟から脱出するまでにジャガーが4体出てきます。出来ればここでジャガーも手懐けておけば良いと思います。途中でジャガーの遺体から「グラップリングクロー」を入手

その後グラップリングクローを使用して脱出し、元のマーカーの所で次のミッションへ

●オロスの血

ワーガーの居た場所から近くの目的地で「オロスの血の結晶」を集めます。

このエリアにはサーベルタイガーが出るので手懐けるスキルがあればここからしばらくサーベルタイガーだけでなんとかなりますw

因みに立石を調べられるのは昼の間のみです。昼に調べると明かりが見えるのでそこへ行って血の結晶を集めましょう。集め終わってワーガーと話すと村にワーガーが移動します。

家を最初に建てるのにジャガーの皮が2枚必要なので注意

●兄弟

北のカルーシュのマーカーへ向かうとカルーシュの友人が居ます。近くでウダムと戦っているカルーシュの戦闘に参加。

遺体を3体燃やして、増えるウダムを全滅させればクリアになります。カルーシュが村へ移動。

●氷のビジョン

村のティンサイの部屋に入るとイベント発生。例によって怪しい血を飲まされますw

その後移動して氷の世界へ。

無限に使える棍棒を持って氷の道を進んで行くと、最後にウダムが大量に現れます。ひたすら棍棒を投げてれば全滅出来ます(´・ω・`)

最後は女神像に棍棒を投げて壊せばクリア。

⇒ファークライプライマル目次へ

Rate article