ダークソウル3 最強武器は何だ!?煙の特大剣?アンリの直剣?

ダークソウル3 最強武器は何だ!?煙の特大剣?アンリの直剣?

ダークソウル3の最強武器についてちょっと考えてみたいと思います。

普通のRPGとは違って対人、攻略で対応が変わってくるので、一概には言えませんが

やっぱり後半に入手出来て、補正Sが掛かるような武器が強いかなと思います。

*4/9追記:アップデート1.03で煙の特大剣は終了した模様です(;・∀・)

詳しくはコチラ⇒アップデート1.03で強武器が弱体化 下方修正で脳筋終了か?

そう考えると結局プレイヤースキルに依存してしまうので、パラメータ部分である程度判断してみたいですね(´・ω・`)

大剣最強はこれか?【煙の特大剣】

プラス5の最終強化段階で補正が筋力S

画像のフレンドの場合は筋力56の素性騎士で大体数値で725くらいになってます。

但し手数がどうしても少なくなるのと、重いので同時に体力や持久力も必要ですね。。

侵入で使ってる人は多いですが結構痛いですw

あと、雑魚の盾持ちなんかは溜め攻撃で崩せるのでその辺りも優秀ですね(´・ω・`)

運頼みの剣「アンリの直剣」

運で補正のかかるアンリの直剣

運に60振った伝令でも400超えの火力になります(;・∀・)反則…

これもここからさらに筋力に振って行けばまだ火力は上がりますが、筋力補正が弱いのが痛いですね…。

——-スポンサーリンク——-

極点な話レベル999になれば補正効果の高い武器の方が強くなる可能性もあるでしょう。まあ流石に999までプレイはする予定はないですがw

技量補正S「混沌の刃」

これは管理人がメインで使ってる武器ですね(´・ω・`)技量補正はSなんですが、傭兵ではじめちゃったので45くらいからほとんどステータスが伸びなくなってしまいましたw

モーションは刀で数値上は420程度の出血効果付与もあります。一応、ラスボスの王の化身はソロで倒せた武器です(;・∀・)

補正か、変質か

補正メインで考えてステータス特化にするのか、変質で熟練などで全体的に強くするのかで、そもそもキャラのステ振りも考えないと

結果的に数値通りのパフォーマンスは発揮しないので、中々これが最強!っていうのは断言出来ないですね…

結局こういった事を踏まえると、「持たざる者」で特化したキャラを作っていかないと真の最強キャラにはなれないし、武器も最高能力を発揮は出来そうにないです(;・∀・)

操作には慣れて来たので持たざる者でやってもいいんですが、もう既に70時間以上プレイしたので結構満足してしまっている部分は否めないです(;・∀・)

レベル上限を自分で決めて、その範囲内で強キャラを考えて武器も考えるのが正しいダークソウルかもしれませんw

ほんとにソウル集めてたらキリが無いですし、レベル120前後の段階で1レベル上げるのにソウル10万とか必要なので(´・ω・`)

⇒ダークソウル3目次へ戻る

——-スポンサーリンク——-

Rate article