PS4版 リパブリックが結構面白そう 発売日やジャンルなど

元々パズドラ等で有名なガンホー発のアプリゲーム(日本では未配信の模様)

「リパブリック」が4月14日にPS4仕様で発売されます。

全5章からなる物語を「ステルスアドベンチャー」ゲームとして体感できるそうですが、とにかく価格が安い!!

パッケージでも4000円以下w

で、このゲーム。何をするかと言うと主人公の女の子を防犯カメラや携帯越しに誘導して”とある施設”からの脱出を目指すらしいです(´・ω・`)割りと面白そうですが、元々が「アプリ」っていうのがちょっと引っかかりますね~…。

でも買うか悩み中w

スポンサーリンク

アプリの時は1章ずつの切り売りのような感じだったようですが、今回発売されるDL版とパッケージ版は全ての章を収録しているようです。おそらく予約とかで買うと1章辺り数百円程度。

あまり種類の多くないADVなのでADV好きな管理人としてはチェックしたい作品なのですが、どうしても「アプリ」が元祖って聞いてしまうと気乗りしなくなるんですよね(´・ω・`)…偏見なのか?

元々高評価は受けているようです(そもそも好評じゃないとPS4で出さないよね)

結構既にゲーム画面などは出回ってますが、なんだったらライフイズストレンジより画質クオリティは高いかもです。

但し、ADVはシナリオ命なので、そこがどうかなって所ですね^^;

今の段階で確定はしませんが4月発売のゲームの中では結構注目しております(´・ω・`)

画面越しの指示で楽しめるのか?

これが他のADVとかなり異色なポイントで、このゲームは主人公を動かすのではなく、主人公を誘導していくゲームなんですよね。

なので間違った指示やいわゆる見張り的な人に見つかるとゲームオーバーみたいな感じだと思います。

ボリューム的にはおそらく10時間から15時間もあれば全部クリア出来るでしょう(´・ω・`)

発売は4月14日です。直前まで悩もうかな(´・ω・`)

Rate article