ファークライプライマル オンラインには対応しないのか?

ファークライプライマル オンラインには対応しないのか?

石器時代という時代設定で、初の試みをするファークライプライマルですが、本作にはオンライン機能はなく、

完全にシングルプレイ専用ゲーム

だという事です。

オープンワールドでオンラインが無いっていうのはちょっとなぁ(´・ω・`)

と、思いがちですが

“逆に”オンラインを撤廃してオフライン、いわゆるシングルプレイのクオリティが高くなっている可能性も高いですね(*´ω`*)

本作がCo-opやマルチプレイヤーを搭載しないシングルプレイヤー専用の作品だという事はUBI自体が公式に認めているようです。


—スポンサーリンク—

オンライン未対応。何故?

何故COOPやオンラインを搭載しなかったのか?

真意は不明ですがUBIの発言では

「最高のファークライ経験にフォーカスしている」

と言う事です。

けど、プレイヤー側からすればこういった変わり種なオープンワールドにこそオンラインでの対戦が欲しいなぁと思う人も多いと思うんですがね(´・ω・`)槍や弓や石斧でFPSで戦闘がPVPで可能なら凄い楽しいと思うんですがw

レベル上がったらフィールドの動物連れて行けたりとかさ…

英断と言えば英断かもしれませんし、ファークライは元々オープンワールドで没入感を意識して作製されたシリーズなのでボリュームも凄そうですね(´・ω・`)

おそらくプレイ時間は50~時間くらいになるんじゃないかな?

UBIが大好きな収集入れるともっとかかる可能性も(´・ω・`)

こういう時間の掛かるゲームこそ、本編に関係ないいい意味でのバカゲーがオンラインであれば良いと思うのは管理人だけなのかな?

まぁUBIは今DIVISIONの調整なんかもありますし、このタイミングで2つもビッグタイトルでオンライン管理するのは技術的にも難しいのかも知れませんね。

因みにDIVISION

昨夜2016/03/22の定期メンテ後の再メンテがあり、その直後にログインしたフレンドは50000人待ち状態でしたwディビジョン人口凄いねえ(´・ω・`)

行列の出来るオンラインゲームwww


—スポンサーリンク—

Rate article