ディビジョンが3/22のアップデートでゲーム内容がかなり大幅に修正されました(´・ω・`)

で、

予想通り「キングマラソン」こと同一NPCを繰り返し倒す事が出来なくなったようです

まあ、流石にオンラインゲーでキング含めてマラソン行為が出来てしまうとゲーム自体の需要が一気に減少してしまうのでしょうがないですね(´・ω・`)

「 The Division」

ゲーム内容の変更点などの詳細は以下にまとめておきます(´・ω・`)

厳しいゲームになってまいりましたw


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【ゲーム内容修正の一覧】

  • 固有名を持つ敵のドロップ品質が、ハードモードよりもチャレンジモードが優遇される
  • PvPとPvEの両方において、スタンロックを回避するため、タレットのスタン攻撃に固定のクールダウン時間を追加。
  • (キングマラソンへの対応)ネーム持ち敵NPCが死亡後にリスポーンしないよう修正。これはプレイヤーが特定のNPCを何度も繰り返し倒すことができた状況を阻止する為。
  • 武器タレントの「トレインド」がショットガンとマークスマンライフル、ピストルのみに適用されるよう調整。
    • シグネチャースキル向けのボーナスが1%~5%の可変から、0.1%の固定に変更。
    • サブマシンガン“Midas”のトレインドは、ターゲットとの距離によりダメージが増加する“レスポンシブ”に変更される。この変更は新たなドロップと既存のLoot分の両方に適用される。
    • その他全てのサブマシンガンとライトマシンガン、アサルトライフルの“トレインド”は、その他のランダムな武器タレントに置き換えられる。こちらもMidasと同様に新規ドロップと既存のLoot分の両方に変更が適用される。
  • “屋上の通信中継”(Rooftop Comm Relay)ミッションのスピードランを可能にしていたエクスプロイトを修正。
  • リロードがエージェントのスキルで中断された場合に、武器がダメージを与えないケースの問題を修正。
  • オートランニング中に、チャット経由でエモートアニメーションを使用した場合にプレイヤーがスタックする問題を修正。
  • “デス・バイ・プロキシ”タレントの使用中に、スキルパワーが永続的に増加するバグを修正。
  • ミッドタウン・イーストのセーフハウス(※ クリプト)において、該当地区の全サイドミッション完了に対する経験値が与えられていなかったバグを修正。
  • エアバーストもしくはクラスターMODを適用した追尾マインが余りに早く起爆することで、ターゲットを誤ったりダメージを与えなかったケースの問題を修正。
  • グレネードの投擲前にときおり爆発半径が描画されなかったバグを修正。
  • 低いカバーポイントに隠れた一部のNPCがプレイヤーの射撃に反応しなかった問題を修正。
  • 幾つかのエモートがプレイヤーモデルに引き起こしていたスタックや外観の問題を修正。
  • 武器MODや武器スキンがゲーム世界において他のプレイヤーに視覚化されていなかったバグを修正。
  • 新しい武器MODを購入する際に、DPS値が適切に算出されていなかった問題を修正。

これらは一部の修正で、ダークゾーン関連の修正項目なども多くなりましたが、DZに関しては一部ファストトラベルが可能になるなど、緩和方向へ修正されたようです。

また、ファーストエイドとサポートステーションが他の中立プレイヤーへも効果が適用されるようになりました。

ローグ狩りが更に捗りますね(´・ω・`)

修正は良いからアプデはよ

ぶっちゃけレベル30でなってある程度プレイしてしまうと、DZかマラソン、デイリーしかやることがないゲームなのでちょっと飽きてしまいますね(´・ω・`)

記事書いてる2日後にはダークソウルも発売されてしまうので、一気に人口が持って行かれそうな予感がww

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