PSVRの発売日(時期)と価格が決定(´・ω・`)需要はあるのか?

いわゆるバーチャル・リアリティの世界を体感出来る新しいゲーム機として発表されていた

プレイステーションVR

海外動画などで体験会の様子などが結構出てましたが、個人的な感想は

「激しく酔いそう」

って感じです(´・ω・`)wPS4には無関係だけど新しいゲーム機でプレステを冠に付けるなら一応チェックは…という感じですが。

もうPSプラス会員とかだとメールで発売時期や価格の情報が公式に回ってきてますね。

でもね。なんかバーチャル・リアリティって言われると

コレを思い出してしまします。管理人は持ってましたよ!!

スポンサーリンク

PSVRの発売日は?

PSVRの発売日は公式発表によると2016年10月。

なんだったらFF15とかより全然早く発売になりそうですwタイトルのラインナップが無いのでなんとも言えませんがw

というかPSVRってこれだけ買えば遊べるんですか?それともPC経由なの?

ちょっとその辺りがわからないので調べてみました(´・ω・`)


 

*以下公式引用*

商品名:「プレイステーション ヴィーアール」
型番 CUH-ZVR1シリーズ発売月:2016年10月希望小売価格:44,980円(税抜)

内容物

・VRヘッドセット× 1
・プロセッサーユニット× 1
・VRヘッドセット接続ケーブル× 1
・HDMIケーブル × 1
・USBケーブル× 1
・ステレオヘッドフォン(イヤーピース一式)× 1
・電源コード× 1
・ACアダプター× 1


 

公式には説明にPS4の魅力を高め、ゲーム体験を更に云々~

と い う こ と は?

おそらくPS4に繋げて遊べるんですね(´・ω・`)納得。

しかも既に34社くらいのデベロッパーが参入を表明しているようで、、、

というかPS4が媒介だったら思いっきりPS4に関係してるじゃねーか(´・ω・`)

で、ちょっとググったらこんな画像発見

これは需要大な予感しかしないwww

だって既にこの画像だけで欲しいですもん。まあ視覚的な分野だけの体験なんだろうけど、

例えばライフイズストレンジみたいなゲームがPSVRで発売されればかなり衝撃の体験になるじゃないですか?

ホラーは絶対やりたくないなぁ(´・ω・`)罰ゲーム過ぎる。なんかこう景色をゆったり見れたり、散歩感覚だったり、日常系、萌え路線ならば結構楽しめるのではないかと思います。

確か初音ミクのやつも動画で見たような気がするし、まあ結局そういう事ですよね。仮想現実で求めるものは人によって色々違うと思いますが、

個人的にはヒーリング効果のありそうなゲームならVRでもやってみたいです(´・ω・`)

クオリティを考えると45000円は決して高くはないと思いますね^^;

Rate article