no title

ダークソウル3の素性別、初期ステータスのまとめとおすすめなどです。

今回のダークソウルでは初期クラスが10種類となっており、シリーズ恒例の特長なども引き継いでます。

ステ振りで自由に作るならばいつもの何にも特長の無い人で始めればいいんですが、普通に難しいので辞めたほうが良いですねw

特に初心者はいきなり詰む可能性もありますし(´・ω・`)

とりあえず一覧にしておきます\(^o^)/


—スポンサーリンク—

クラス別の初期ステータス

ダークソウル3のステータスは9項目で、それぞれクラスによって数値が違います。この辺りもシリーズ恒例ですが(´・ω・`)ステータスの種類自体が増えてる気がするんですが、何がどこまで影響するかは現時点では不明。

ですが、ある程度は予想出来るでしょう(*´ω`*)

【騎士】初期LV9:バランスタイプで剣が主な武器の模様。体力も高いので初心者向け

  • 生命12
  • 集中10
  • 持久11
  • 体力15
  • 筋力13
  • 技量12
  • 理力9
  • 信仰9
  • 運7

【傭兵】 初期LV8:技量が高めで双剣を使える。 

  • 生命11
  • 集中12
  • 持久11
  • 体力10
  • 筋力10
  • 技量16
  • 理力10
  • 信仰8
  • 運9

【戦士】初期LV7:筋力が高く斧を使う。

  • 生命14
  • 集中6
  • 持久12
  • 体力11
  • 筋力16
  • 技量9
  • 理力8
  • 信仰9
  • 運11

【伝令】 初期LV9:槍がメインで奇跡が使える。戦技貫通突きで盾持ちに有利。

  • 生命12
  • 集中10
  • 持久9
  • 体力12
  • 筋力12
  • 技量11
  • 理力8
  • 信仰13
  • 運11

【盗賊】初期LV5:短刀と弓を使える。戦技クイックステップでバックスタブを狙うスタイル。

  • 生命10
  • 集中11
  • 持久10
  • 体力9
  • 筋力9
  • 技量13
  • 理力10
  • 信仰8
  • 運14 

【暗殺者】 初期LV10:エストックとパリィ向けの小盾を使える。魔術の隠密が使える。

  • 生命10
  • 集中14
  • 持久11
  • 体力10
  • 筋力10
  • 技量14
  • 理力11
  • 信仰9
  • 運10

【魔術師】初期LV6:理力が高く魔術を使える。魔術の威力を高める指輪を持てる。

  • 生命9
  • 集中16
  • 持久9
  • 体力7
  • 筋力7
  • 技量12
  • 理力16
  • 信仰7
  • 運12

【呪術師】 初期LV8:手斧を使える。呪術は火球。呪術の威力を高める指輪を持てる。

  • 生命11
  • 集中12
  • 持久10
  • 体力8
  • 筋力12
  • 技量9
  • 理力14
  • 信仰14
  • 運7

【聖職者】 初期LV7:信仰が高く、メイスを使える。奇跡も使える。戦技我慢で衝撃に耐えられる。

  • 生命10
  • 集中14
  • 持久9
  • 体力7
  • 筋力12
  • 技量8
  • 理力7
  • 信仰16
  • 運13

【持たざるもの】 初期LV1:生まれて来るべきではなかった・・・w

  • 生命10
  • 集中10
  • 持久10
  • 体力10
  • 筋力10
  • 技量10
  • 理力10
  • 信仰10
  • 運10

おすすめの初期素性

最終的にやり込みまくって最強のステ振りを目指すならば持たざるものでマゾプレイですね(´・ω・`)初期レベルが高い素性ほど、最初は楽で後からステ振りに迷う可能性が高いと思います。

で、とりあえず初心者へのおすすめは

【騎士】【伝令】【呪術師】辺りではないかなと思います。

この3種はバランスが程良く、特に伝令は槍の戦技がかなり魅力的ですね(´・ω・`)使いやすそうです。呪術師もちょっと体力はキツイですが呪術があればなんとかなる気がするw

次いで【暗殺者】【戦士】【聖職者】など。。この辺りは経験者向けかも知れません。

尚、他の4種は上級者向けだと思いますね(´・ω・`)

結局

どういうステ振りで何に特化させるかが大事なので

イメージだけでも脳筋とか魔法使い~とかあれば選び易いかな。。

管理人は【暗殺者】が使ってみたいです(*´ω`*)その次が【伝令】かな?

⇒ダークソウル3目次へ戻る