ディビジョン感想/評価 バグ情報なども

division

ディビジョン感想/評価 バグ情報なども

Maxresdefault1

ディビジョンを一通り遊んだので感想評価をまとめておきます。

UBIの新作オンラインRPGですが、基本的にはTPSシューティング。

プレイ難易度はかなり高いゲームだと思います(´・ω・`)

あとバグが多い!UBIは面白いゲーム多いですがバグも多いですw


—スポンサーリンク—

【ストーリー評価】

いわゆるパンデミック状態のNYCを舞台にディビジョンチームのエージェントをして乗り込むのが主人公。

UBIらしく収集して情報を集めて整理していく感じですが、ストーリーはまぁアサクリの方が出来が良いと思います(´・ω・`)第一波が実は寝返っていて敵でした~みたいなのは結構予想が付くというか、分かりやすいですね。

今後のアップデートではもっと深くなっていくと思いますが、ディビジョンだけをやるならば楽しめますが、ライトゲーマーがちょっとやるには微妙な感じがします。そもそもオンライン専用ですしね(´・ω・`)

【バグが多い】

ここは個人的に相当鬱陶しかったですねw

CdxbZTmUIAALvin

この画像とかは銃の位置だけのバグなのでまだ笑えていいですが

クリアに1時間以上かかるデイリーミッション中に進行不能バグになったり、壁に嵌ったり、シールド装備でいきなりサイドアームが撃てなくなる、床から下に落ちていく、etc..

現状でもバグは多いです。他にもリス位置がクソ過ぎて復活した瞬間にまた乙る事も多々あります。

ゲーム性自体は良いですが、レベルを上げて終わったらDZで運まかせのドロップ待ちかクソ長いデイリーミッションしかやることが無いのも個人的には微妙です。

アップデートがある、、、というのはこのゲーム単体の話であって、アップデート待ってる間に他にもゲームは色々出ますしね(´・ω・`)それを無視してまで嵌まれるかと言ったら、、、う~んないかなw

【良かった部分】

●レベル上げは割りと簡単でサクサク上がる所。

オンラインゲーってレベル上げが修行みたいになることが多いですがディビジョンは割りとサクサク上がります。あとスナイパーライフルが肩越しでもしっかり当たるのはかなり良いですね。シューティングっぽい要素ですが初心者にも優しいですし、HSが簡単なので割りと操作全般は良いと思いました。

【残念な部分】

●キャラメイクの幅が狭い事。

これは勿体無いですよね。せっかくのオンラインなのに服装違いの同じ顔が並ぶっていう。。パターンが少ないのでフレンドでも似たような顔が並ぶ事も結構あって、自分は敢えて女キャラにしてました。

●コンテンツが薄い

本編的なコンテンツが非常に薄いです。。ゲーム全体の8割くらいは探索、収集とかDZがメインなので世界観への依存度が薄いです。ストーリーが薄いのでRPGと言われてもあまりしっくりこず、TPSシューティングゲームにしか感じられないです。

【まとめ】

ゲームの出来や画質などは良いと思いましたが、長くやり込みたくなる要素は個人的には少ないです。アップデートに期待されるゲームは山程ありますが、アップデートを待ちたいゲームになってなければ待てないんですよね(´・ω・`)

あとやはり収集が多すぎるのでUBIはこのパターン辞めたほうが良い気がしますw

個人的には悪くはないけど隙間埋めって感覚のゲームでした(´・ω・`)没頭度で言えばライフイズストレンジとかの方が全然あると思われますが、1つのゲームでじっくり遊びたい人はUBIはかなりオススメかな。アサクリもそうだったけど、寄り道含めればボリューム感はあります。

⇒ディビジョン目次へ戻る

ポケモンGOリリース開始!ポケコインを大量ゲットする方法はコチラから


—スポンサーリンク—

Rate article