3月5日から行なわれているアンチャーテッド4のマルチプレイβ版の感想や評価まとめです。
個人的にアンチャーテッド4はプレイ予定リストだったのですが、相次ぐ発売延期で4月はダークソウル3に没頭しそうな感じになってますね(´・ω・`)
しかし、PS4専用になっただけあってヌルヌル&描写が細かいです。
マルチプレイで出来る事
まぁ、いわゆるTPSのシューティング対戦なのですが、最初の段階で経験度
いわゆるTPS経験の有無のようなものを聞かれます。
恐らくこれでサーバーやマッチングが振り分けられてるのではないかな?
で、当たり前だと思うんですが、経験者もほぼ明らかに経験0って選んでるんですよ
初心者狩りしたくて
僕はアンチャーテッドのマルチは初めてだったので経験0でやったのですが、、
まぁ明らかに初心者狩りの多い事多い事w
正直1時間くらいで萎えましたね(´・ω・`)
挑発や武器のカスタマイズは期待
色々な種類の挑発があって、それをネイト試せるんですがそれがクソ程面白かったですw
MGOとかだと確実にメッセで暴言飛んでくるレベルww
まぁ、ジェスチャーそのものが【挑発】なので仕方ないといえばオシマイですが、民度の低いオンラインになりそうな匂いが既に酷かったですね。。
只、武器カスタマイズや特殊技のような要素もありつつカバーが出来るので、慣れればそれなりに楽しいかもしれませんね。
製品版に求めたい事
やっぱりランク的な問題ですかね(´・ω・`)
βはぶっちゃけサーバーのテストなので初心者狩り横行でも仕方ないですが、製品版がこれだとCODBO3やスター・ウォーズの様に僕の中では買ってほぼやらずにゲオに召されるシリーズになってしまうことでしょう。。
まあアンチャーテッドに関してはストーリーが面白いのでそちらに強く期待ですね。マルチプレイは好きな人、嫌いな人がハッキリ別れると思います。
エイムも結構やりにくい(個人的な感想)のですが、ロープで上から倒したりとか、芋ってる所にグレ投げて爆破は楽しいですw
とりあえず出来も大事ですが、5月10日から更に伸びない事を祈っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)