いけにえと雪のセツナのキールについてまとめてみます(´・ω・`)
ポジション的には黒魔導士で、中盤までの経験値上げに非常に役に立ってくれるので重宝しました。
最終的にはHPの低さから最強メンバーからは個人的にハズレましたが、キラリン狩りなどでお世話になったので、紹介しますね(*´ω`*)
概要
隠れ里イルに住んでいた「人間とは少し違う」種族で、生まれつき魔力を持っている一族の若者。この一族はその魔力のせいで寿命が短いので生まれてからすぐに魔力を抽出して寿命を伸ばしている。
キールも他聞に漏れず魔力を抽出していたが、旅の途中で出会ったセツナのピンチを救う為に魔力を再び取り戻してセツナを救ける。
見た目が明らかにチャモロw
エンディング後はイルの村へと帰っていた。
装備や属性
装備は一応杖だけど、銀の宝箱から入手できる強武器は「とんかち」の見た目をしている
防御力が低いのでこのバリアロッドもオススメ。
属性は「火」でファイアからフレアまで使えるようになり、王家の遺跡近くの「ディガの谷」や城塞都市ウカテイナ手前での「キラリン」狩りには最適。
「フレア」はキラリンの居る山にあるので法石を貰う必要はない
詳しくはコチラ⇒・銀の宝箱中身一覧/最強武器/法器やフレアの場所など
まとめ
良くも悪くも対、雑魚用の主要メンバーといった感じでした。魔力は高いですが、如何せんHP問題が大きすぎて「ステルス」や「生命の理」系の法石は必至。
最終的には最果ての地でのレベル上げが最高効率になるので、活躍どころは正直中盤辺りまで(´・ω・`) オーロランタイガーなどが属性変化した時に弱点属性を突く為に入れるのはアリかもですが、ウォール貼ってないとおそらく一瞬で倒れるでしょうw