570

この記事ではエンドの法石「ジェネシス」の入手方法について解説します。

まずはモルの港の鼻声の作業員にエンドで話しかけましょう(´・ω・`)


—スポンサーリンク—

会話イベントが始まり、エンドが手紙を受け取ります。

手紙には夜明けの町ゴザ→北方辺境のイパイの山→モルの南の孤島、タウの森の祭壇へ名もなき法石を持って訪れろと書かれているのでその順番に訪ねていきます。

ゴザでは名もなき法石が「誕生の法石」に変化

Cbpr R6UAAAzy V

他の2箇所でも同じく変化します(´・ω・`)

イパイの山では誕生の法石が「繁栄の法石」に変化。

タウの森(モルの島から下に飛空艇で飛ぶ)では繁栄の法石が「終焉の法石」に変化します。

その後、イワ島にある「雪原の家」に行くとキト(最初に居たおじいさん)が居るので会話

その後、エンドとキトの一騎打ちになります


ボス戦 キト

656

やっちまいました(´・ω・`)

動画にしてたのにもう一回録画押して失敗。。。倒れたキトしか映っていませんwww

キトはかなりの強敵です。攻撃が普通に400ダメージとかなので、ウォールやレイズの自動復活を掛けて耐えつつ、叫ぶからの魔法がいいです。HPは5000~6000くらいあります(´・ω・`)

しかも最後に倒れる間際に「断末魔」で複数回攻撃してくるので、運が悪いと倒して相打ちになることも。。。HP500は必至です(´・ω・`) おそらくレイズの自動復活を掛けていれば断末魔の対策にはなると思います(・∀・)


戦闘後はエンドの最強の法石「ジェネシス」が手に入ります。

因みに、余談ですが、ウカテイナで魔物と取引をしていた国王の相手が実はトキでした。

つまり、キトの正体は”魔物”です。人間に憧れた魔物。

妖怪人間じゃあるまいしw

→いけにえと雪のセツナ攻略目次へ戻る