いけにえと雪のセツナ 攻略チャート ルッツの山~回廊遺跡ワッカ

いけにえと雪のセツナ 攻略チャート ルッツの山~回廊遺跡ワッカ

CbgUe76VIAAyLzF

セツナを無事?に治療した一行はキールを新たなお仲間として迎えてルッツの山を越えていきます。

というかキール強いっす(´・ω・`)キラリン狩りが捗るw

仲間はまだあと1人くらい居たような気がするんですが、、、

ルッツの山

イルから西の方向にある山。ここを越えるのだが入ってすぐ正面の奥に居るジルバンバという敵には注意(・∀・)汗 3体動時に凍結攻撃をしてくるので、連携ヒールが使えなくなった時点で敗戦濃厚です。。スルー推奨。

途中宝箱から コテージ、大天使の涙

光る部分から白ヒマワリの種、壊れた古代の笛、いにしえの銀時計を入手出来ます

山を抜けたら橋を渡って「ロラの海」へ

ロラの海

入ってすぐにイベント発生。氷を避けてヤーガを目指す

宝箱から勇気の詩

光る部分から流氷コンブ、雲岩塩、悠久ノリを入手

5

騎士の村 ヤーガ

ロラの海を抜けて右下方向へ進みヤーガに入る

誰も居ない村を探索し、魔物に囲まれている少年を助けて「ネルの洞窟」へ向かう

宝箱からハイエーテルx3、光る部分から 古代の銀貨入手

ネルの洞窟

洞窟を進みながら村人を助けつつ最新部を目指す

道中

宝箱から盟友の誓い、ファイガ

光る部分からおちょこシソ、駒シイタケ、ともしびミツバ入手

最深部でボス戦へ

ボス戦 カブタン

CbgjilJVAAAzB36

カブタンには多分魔法が効きません(´・ω・`)ファイガ無双もここまでですw

——-スポンサーリンク——-

出来ればエンド、クオン、ヨミで物理攻撃連発で一気に片付けたいですね(・∀・)

ネバネバ系をやられるといマヒや刹那封印までされてしまうので早めに倒した方が楽。僕は初見だったので使えない魔法使い2人連れて物理で頑張りました(´・ω・`)

戦闘後、洞窟の入口まで戻るとイベント、ジュリオンと会って騎士の村へ帰ります。

騎士の村 ヤーガ

村へ戻ると一旦セツナとエンドが二人きりになる。町で会話などをしてジュリオンの屋敷の前でロッカスと会話すると再び全員集合、再度ネルの洞窟へ。

Cbgphu4UEAIiM__

入り口でイベント&戦闘後ヤーガに戻る

イベント後、ジュリオンの屋敷の右の方向に居るライーラと会話し、魔導商会員と会話

ロラの海へ行き茶色いペンギンを倒して「マダラ法石」を入手

魔導商会員にマダラ法石を渡して「魔導の秘薬」を入手

ジュリオンの屋敷に居るロッカスに魔導の秘薬を渡す

村から出ようとするとジュリオンが仲間に加わるのでロラの海へ

ロラの海(氷の方向)

氷の方向へ奥まで進み中ボス?と戦闘

道中の宝箱からミドルエーテルx5、生命の杖、ブラッドアタックを入手

光る部分から太古の銅の器、悠久ノリ、いにしえの藍色の指輪を入手

中ボス戦 スーパーイワトビィとイワトビィ3体

パワーバキュームが強力なのでセツナにケアルガを持たせておけば安心(´・ω・`)

あえてエンドを外してヨミで挑発、キールでファイガ連発しつつセツナで回復がオススメです(・∀・)

戦闘後はロラの海を出て左下の方へ進み、「回廊遺跡ワッカ」へ

→いけにえと雪のセツナ シナリオチャート攻略目次へ戻る

——-スポンサーリンク——-

Rate article