540

決戦の章 カブトVSイタチ 【無限の輪廻”イザナミ”】攻略まとめです(・∀・)

大蛇丸の細胞を取り込み仙人の力を身につけたカブトは原作ではイタチの無限イザナミに囚われて敗北します。この外伝ではそんなカブトを操作してイタチと戦闘。

正直、イタチはかなりの強敵なので、ボーナス条件を一回でクリアするのは結構難しいと思います(´・ω・`)

640

イタチはシリーズ恒例のカラス変化攻撃や移動など、あと奥義もガンガン狙ってくるのでガードが上手い人を苦手な人では印象が変わると思いますが、僕はガードがドヘタクソなのでめちゃめちゃ苦労しました(・∀・)

カブトの忍術は仙法なので範囲攻撃のような感じでいけますが、一瞬で間合いを詰められた時に対応できるかどうかで体力70%以上クリアが出来るかどうかが別れると思います。

738

イタチは前述の通り、奥義も狙いますしコンボも早いので攻撃が防ぎにくいです。対してカブトは遠距離戦はいいのですが近距離は大蛇丸に似て癖があるので、攻撃コンボは最後まで出さないでキャンセルした方が良いかもしれません。

但し、通常のコンボで相手を毒状態に出来るので、そこまで繋いだ場合は最後まで出しましょう。白蛇の毒散布後はかなり隙が出来るので、下手すればそのまま奥義で掴まれます(´・ω・`)

835

クリア後はムービー【解放の時】へ移行します。

→決戦の章 目次に戻る