5

決戦の章 【紅き猛獣】マイト・ガイVSマダラの攻略まとめです。

カカシとオビトのコンビをも完封されてしまった後に、今まで殆どギャグキャラだったガイ先生が八門遁甲を死門まで開いてマダラに体術で挑む・・・・という原作のストーリー(・∀・)ぶっちゃけ前半戦は厳しいですが、後半戦はイベントのような感じですねw

死門を開いたガイはほぼ最強レベルです(*´ω`*)q

マイト・ガイ、参る

6

前半戦は通常のガイでマダラと勝負。

マダラは六道仙人Verなので当然苦戦します。チャクラダッシュからコンボ→忍術の流れで攻めていけばある程度は戦えますが、変わり身を多用されるのであまりコンボキャンセルはしないほうがいいと思います。確実に当てていきましょう(・∀・)

当身はマダラが突っ込んで来る時に使用すれば大丈夫です(*´ω`*)

7

八門遁甲の陣

死門を開いて最強状態になったガイとマダラの戦闘です。八門遁甲の陣の最後の技であり、開いた者は絶大な力と引き換えに命を落とすという設定。(まあナルトが救けるんですが、、、w)

この戦闘中は全ての攻撃が大幅に強化されているのでほぼ苦戦はしないと思います。マダラは球を作って防御してくるので、それも殴って壊しましょうw 防御を解かれるとマダラはスタンするのでその際に夕象を撃ちます(十字キー左右)

通常攻撃で防御を解除させて忍術か夕象でダメージをあたえていきましょう。

8

特殊サポートは夕象の事なので、球破壊→夕象のコンボで四回当てます。HPだけはやたら多いので充分チャンスはあります。この戦闘中は基本的にガードを考える必要はないです。ひたすら殴り掛かりましょう(´・ω・`)

9

忍術は相変わらずのダイナミックエントリーですが、スタンした状態であれば100%当たりますし、スタンする回数も多いです。こちらは3回当てます。

10

残像入力も他の戦闘と同じようにマダラのカットイン後に入力指示が出ます。ここでもスタンを取れるので夕象や忍術が足りてない場合は攻撃しておきましょう。マダラの体力ゲージが赤の残7割くらいになるとI・Aに移行です。

I・Aコマンド

↓・○・△△△△×・R・ ○・○・○(連打)

ガイが最後の奥義をマダラに使うシーンです。龍になってぶっ飛ばします(´・ω・`)w

12

☆全獲得でシークレットファクター挿入。クリア後はプレイヤーキャラでガイ(忍界大戦)が解放さます

13

その後ムービー【マダラに迫る影】へと移行

→決戦の章 目次に戻る