537

決戦の章 カカシ、オビトVSマダラ【並び立つ両雄】の攻略まとめです(´・ω・`)

ナルトに心を開かれてカカシとの共闘を決めたオビトが六道の力を持ったマダラと戦う場面ですね(・∀・)

この戦闘ではお互いがお互いをサポートして行きますが、忍術なども2人で出すので隙が大きくなります。マダラはマダラで特定の攻撃をしてくるので、タイミング良くボーナス条件を満たせるようにプレイしましょう(*´ω`*)

637

まず当身に関しては開幕後しばらくはマダラが普通に攻めてくるのでチャクラダッシュを迎え撃つタイミングで当てましょう。しかしマダラの体力を減らさないと、仙法などの隙の大きい技や残像入力の出来る忍術を使ってくれないので当身が一回成功したら通常攻撃で体力を削っていきます。

735

残像入力はマダラが巨大な剣を振り下ろしてくるのでそのタイミングでスティックの指示が出ます。

スティック+○で下の画像のように二人で雷切が出来るのでその後マダラの頭上に○ボタンが出ていれば

このタイミングで忍術を当てましょう。避けないので直撃します(・∀・)但し、雷切後に頭上に○表示がなければ普通に避けられるので注意です(*´ω`*)

832

また、マダラは途中から仙法で三方向への雷を撃ってきます。これは隙も大きく避けやすいのでチャクラを溜める、もしくは軽く近づいて降りる瞬間を狙って忍術を当てに行きます。

むしろ途中からは剣の振り下ろしとこの仙法がメインになってくるので、当身までに体力が削られなければ体力50%以上でクリアもやりやすいと思います(*´ω`*)

926

体力ゲージが残り一本の7割を切った辺りでI・Aに移行です

I・Aコマンド

↑・R1・L1・△○・↓・R1・○・○(連打)・×・○

1017

カカシの神威とオビトの援護でマダラをぶっ飛ばす名シーンです(・∀・)

クリア後はムービー【救いの手】に移行し、【紅き猛獣】が解放されます(*´ω`*)

→決戦の章 目次に戻る