ドラクエビルダーズ 小ネタ 建築は土から始まり、土で終わる 効率よく土を集める方法

ドラクエビルダーズで効率よく土ブロックを集める方法

大砲で壊すのが一番早い

ドラクエビルダーズで建築する際に最初の土台となる「土ブロック」

おおきづちなどで削ると、結構しんどいですが、フリービルドも本編も含めて最も効率よく土を集める方法は、、、

ずばり「まほうの大砲」を使用する事です(´・ω・`)

9

回数制限なしで、高い威力を誇る「まほうの大砲」はマイラ・ガライヤ編から製作出来ます。

これさえあれば、土ブロックに困る事はないと言うほど広範囲を素早く壊して回収出来るので「まほうの大砲」は敵を倒すためにも重要ですが、素材集めにもかなり貢献してくれるアイテムです。



スポンサーリンク

 

土以外はウォールと床セットで対応する

いわゆる骨組み部分は完全に土で建築したほうが間違いなく効率よく進められます。

各ブロックは炉を使ってウォールセットや床のセットに出来るので最初の見た目は気にせずに土ブロックで作ってしまいましょう。こだわって壁の上下を作る場合は一番下と上だけをブロックで建築して、壁面や床面は土でいいですね(´・ω・`)

外観を統一したい場合はまず壁を変化させてから床セットを使用しましょう。土を変化させるウォールや床セットは【土以外】の部分には影響を与えないので。

土さえあれば、土を回収してウォールで変化させて壊して回収することで再びウォールを作る・・・というようなリサイクル法も使えます。

素材不足はまほうの大砲と土集めで対応しましょう(*´ω`*)

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る


スポンサーリンク


●ゲーム別の攻略記事一覧ページへ

コメントを残す




サブコンテンツ

Rate article