ゲンローワを迎えに行く

ノリンの治療が終わったら、ゲンローワ様を連れて来て欲しいとエルに頼まれます。マップにマーカーが出るので進んで行きましょうー。

6

ゲンローワは墓の前で途方にくれています。木の墓を作って足りない所にぶっ刺してあげれば元気を出して拠点へ付いてきてくれます。ゲンローワの居る場所には宝箱があって中にキメラのつばさがあるので一気に帰還してもおk。あと道中右手の洞窟にいのちのきのみの宝箱もあります。

調合室の作製

ゲンローワを連れて帰ると研究用の調合室を作るように頼まれます。調合ツボのレシピを閃くので、粘土も確保しておきましょう。あとは設計図通りに作製すればいいです。

僕は病院の隣に隣接させました。レシピ上では薬局になります。

8

で調合室が出来たら、エルから患者捜索のクエストとゲンローワから毒の病原体の確保のクエストを同時に受けられます。地理的にゲンローワのクエストが奥なので先に済ませましょう。帰りに患者は担いで帰りますw

ぷちボス・巨大ドロル

目的地に行くと毒沼の真ん中に地面が少しあって、そこに大きいドロルが出現します。

9

正面に毒液を三方向吐いてくるので横からおおきづちでしばきまくりましょう。。

HP40でも余裕で倒せます。それとこの行き帰りの道でなるべく画像のピンクきのこと緑のある部分で豆を集めておいた方がいいです。帰ったら調理の部屋を作らないとお腹が減ってヤバくなりますし、拠点レベル上げのクエストも後々あるので。このきのこ焼くと20%空腹回復するので結構優秀です。あと、普通のドロルを狩ってどくけしそうの素材も集めておきましょう。患者復活に必要になります。

帰りにケーシーを拾う

10

巨大ドロルの位置から地上を伝って行けば途中で倒れているケーシーが居ます。夜だとうっとうしいので横の部屋を壁だけ修理して寝てから運びましょうw

連れて帰ったら病院のベットに乗せて「どくけしそう」と「えだまめ」を食べさせれば回復します。えだまめは調理しないといけないので、帰ってから建てるか、出発前に作っておきましょう。

11

二晩掛けて回復します。よかったねケーシー。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る