リンチってレベルじゃねーぞ!!
TOP画、、、ひどいw
昨日から引き続きレジェンダリーダークナイトで遊んでるんですが
テクニックとかいう次元じゃない場面が多々ある件。
TOP画の状況がまさにそれ。敵湧き過ぎてネロ見えないよww
しかし久々に楽しいなあと思ってるわけで気が付けば夜中からこんな朝方までプレイしてしまうわけです。はい。現在ネロでチャプター9まで進めました。
ボスはどれも凶悪だったんですが
1番弱かったのはエキドナ
チャージ3の銃でひたすら撃ってたら勝てるという謎仕様。戦闘するマップが広いってこともあって初見で回復とかのアイテムも全く使わずに勝てた唯一の相手。。
1番凶悪だったのは、、、
クレド!!ほんまめっちゃ負けた。30回は負けた!
というのも、初見でアイテム切れて負け。そこから練習代わりにアイテム未所持でひたすら戦ってたんですが、残りゲージ1本半くらいが数回、残りゲージ1本の半分が1回と散々な結果に、、ネロの恋人の兄貴みたいなんですがめちゃめちゃエゲツナイww 怒ってからの猛攻で一気に倒されるパターンばかりでした。。。
結局バージルで他のチャプターやってレッドオーブ集めて回復アイテム4個と復活アイテム1個持ってなんとかリベンジできましたとさ。いつかはノーダメで倒してみたいのう。。
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メタルギアより難しいよ。俺には
最初のボス、べリアル。このゲームのデザインは本当に格好良い!!因みに10回は負けたかな。あはは
ダンテやネロも格好良いですし、モンスターも結構凝ってますね。蛙はまあ置いておいて
今の所、心の折れ具合はメタルギアソリッド5ファントムペインよりバキバキなんですが、まあ人それぞれ得意不得意、向き不向きってありますからねえ。俺は結構苦手なジャンルなのかも知れないです。面白いんで遊びますけど。
メタルギアやDMC4で思ったんだけど、難しい=つまらんっていう構図じゃなくて、難しいけど面白いって思えるゲームはやっぱり良作なんじゃないかな。
難しいだけで面白くないゲームって多分制作側の自己満足感が酷すぎるんですねー。カプコンのゲーム全部が良作だとは言わないですがw 結局は制作チームがどれだけいい仕事したかってプレイしたら分かっちゃいますね。
とりあえずもう少しで折り返し?(ニコ生で教えて貰いました(~_~;))らしいので、早くダンテも使いたいですね。
モードは引き続きレジェンダリーダークナイトでやっていきます!!
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