今更始めるマインクラフトPS4エディションPt.1

そう。今更始めるの。そこにツルハシとかがあったから。

はい。今更ですが、マインクラフト始めました。

2

因みに開始1分でスタート地点が夜で地図紛失。アホか。

PE版は結構やってたんだけど中々買わなかったなあ。。

でも一応理由が幾つかあって

  1. PSNフレンドがあまり(正確には全く)居なかった事。
  2. 以前PC版を購入したら体験版はサクサクだったのに製品版が重くて動かずに萎えたこと
  3. 他ゲーが出来なくなる恐怖の依存性があること
  4. 1から作業するのが結構面倒だったりすること(サバイバルモードね)

とかそんな感じですw

だから今回購入したキッカケは僕のメタルギアブログで友達になってくれた人たちが結構マイクラやってた事と、価格がなんか安くなってて2000円くらいだったことが原因です(キッパリ

俺は自分のワールドとか作ってない系男子

そう。理由4の1から作業が正直結構面倒なので、いわば助っ人的なポジションでフレンド(MGOでのコミュ員さん)の世界へマルチで行って飽きるまで作業してる感じです。

初日のフレンドさんの拠点

3



スポンサーリンク

こんな状態だったので

俺『リフォームしていい?』 フレさん『はいどーぞ』

てな感じで7時間くらい作業しました(これがおもしろくも怖くもある所)

こんな感じまでリフォーム的な作業を黙々と。。。

4

初日はここで力尽きてほぼ寝落ちです。

あとクリエイティブでこんなのも、、、

5

暗くて見にくいですがねんどろいどのスネーク(MGSV:TPPの主人公)を意識して作りましたw TOP画は昼間のだね。

これがモデルです

 

ねんどろいど METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN ヴェノム・スネーク スニーキングスーツVer. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

かわいいし欲しいんだけど発売が来年4月なんですよ。。

このプレイ日記は結構続きそうです。なんか俺の立ち居置

工務店みたいになってるからね(マイクラの知識はないぞ)

それじゃまた^^;

Rate article