ルートレター第一章【始まりの便箋】の攻略。

ルートレターの第一章はほぼチュートリアルパートになっています。

選択肢で変化が起こるのは最初に手紙を入手した後の返信のみです。

コマンドなどのチュートリアルをクリアしつつ

島根で何箇所かの建物を移動しながら情報収集をすることになります。

行き詰った場合は【考える】コマンドを使用すればヒントが出ます。

*この記事は出来るだけネタバレを排除してます*

---スポンサーリンク---

大まかな攻略ルート

自宅からスタートして11通目の未開封の手紙を見つけイベント発生。

読み返すシミュレーションパートで1周目は三択から返信。

*2周目以降は選択肢が増えます*

分岐選択はこちら(エンディング名のネタバレ有り)⇒エンディング攻略や発生条件

その後、空港や電車で島根を散策して情報を収拾。

第一章では同級生に会いますが、

特別なイベントは無いのでゲーム内のヒントを元に進めていきましょう。

中村BARまで行った所で第一章は終了になります。

探索のコツ

基本的に行動は【聞く】【調べる】で全て解決します。

移動出来ない場合どちらかの行動が足りていないので、調べていない部分を調べたり、聞くの選択肢を全て消化していきます。

行ける場所を増やすためには【観光ガイド】のコマンドを使用するか

登場人物から情報を貰う事でマップに新しい行き先が追加されていきます。

また【考える】コマンドで先に進む事も多いので、ヒントが欲しい場合は考えるコマンドを使用してみましょう。

⇒ルートレター攻略まとめに戻る