ドラクエヒーローズ2 最強のバトルマスターになる条件とおすすめ特技 おうごんの爪入手など

ドラクエヒーローズ2の上級職「バトルマスター」についてのまとめです。

上級職なども一通り試されて現状最強の火力が出ると言われているのが

バトルマスターで爪装備をした状態です

batomasu

武闘家寄りの感じにはなりますが、

やはり前作でも強かった「ぶんしんけん」が猛威を振るっていますね。

ぶっちゃけ手数でごり押しになるので、無双感UP&ドラクエ感DAWNは否めませんがw

まずはバトルマスターになる条件から解説していきます。

バトルマスターになる方法

まずバトルマスターになるためには「戦士」と「武闘家」でそれぞれのレベルを20まで上げる必要があります。

個人的にやった方法だとラゼルもテレシアも初期の戦士から動かさずに装備もそのまま双剣と剣でまず戦士のレベルを上げてから武闘家へと転生させましたが、2人共にバトルマスターを目指すのであれば早い段階で転職した方が足手まといが無くて多分楽です

(メタルの鍵や元気玉が沢山されば大丈夫ですが…)

ある程度ストーリーを進めつつまずはこの戦士と武闘家のレベル20を達成しましょう。

ストーリーが進んで来たら

ストーリー「虎よ!翼よ!」が出現するのでこれをクリア。

クリア後に条件を満たしている場合、ダーマのおっさんから

クエスト「バトルマスターへの道」が受注出来るようになります。

内容は大峡谷で250体倒すまでソロでやるので、正拳突きしまくるか、デイン連発するかで取り敢えずクリアしてしまいましょう(´・ω・`)

クリア後にようやくバトルマスターが解放されます。

最強のバトルマスターを目指す方法

バトルマスターになっただけではまだ最強火力とは呼べません。はい。

最強のバトルマスターを名乗るにあたり絶対に欲しいのが

-------スポンサーリンク-------


特技「ぶんしんけん」と装備の「爪」です。

ぶんしんけんを覚えるためには爪の熟練度を上げる必要があります。

またそのまま爪の熟練度を上げていくとぶんしんけんの効果が上がる「ぶんしん強化」も覚えていくので、バトルマスターになったら爪でずっと戦いましょうw

で、どの爪が良いの?って話なんですが

最強の爪装備は「おうごんの爪」なんですが、

こちらは「ストーリークリア後」にしか入手出来ません

なので最強の爪が欲しい場合は先にストーリーをクリアする必要があります。

おうごんの爪の入手方法

おうごんの爪を入手する方法は結構簡単。

  1. ストーリーをクリア
  2. とうぞくの鍵を入手(盗賊のレベル20の状態でゼビオンのあらくれ男(小さなメダル交換所脇にいる)と会話し、オーブ屋で魔法のオーブの下に出来た空欄を購入。その後クエスト発注場所で「盗みの道を極めし者よ」をクリアで入手)
  3. 砂漠のストーリーで会った商人と会話
  4. ジャイワール国境から「ジャイワールの戦い」を選択。
  5. バトル中に床が空いている場所があるので落ちて黒い宝箱から「おうごんの爪」を入手

とこんな感じです。

「盗みの道を極めし者よ」はあのキラーマシンに見つかったら1撃K.Oされる面倒くさいクエストですが、

マップの右下の場所にストーリーでも見かけた3人組の魔物が居るのでこいつら解放して分散させればクリアしやすいです。

おうごんの爪の攻撃力は158、更にたまに敵を引き付ける事があるのでバトルマスターで使うには最適の武器になります。

最強のバトルマスターのおすすめ特技

おうごんの爪&「ぶんしんけん」のコンビが完成すれば取り敢えず最強のバトルマスターは完成です。

特技には「ぶんしんけん」と「無心こうげき」、「ミラクルブースト」

あと1枠は好みで選びましょう(´・ω・`)

戦闘は初代ヒーローズのアリーナのようにぶんしんけんを使いつつ無心こうげきで連打していけば良いです。

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ