ドラクエヒーローズ2 レベル上げとメタルの鍵入手方法

ドラクエヒーローズ2のレベル上げについて

今作から初のマルチプレイが可能になったドラクエヒーローズ2ですが、どうやらマルチプレイのレベル3迷宮の地図でのプレイが効率良く、

さらにメタルの鍵があれば特別な部屋であるメタル系しか出ない所へも行けるようです。

今回はこの2種類のレベル上げについて紹介します。

138996

因みにメタル系狩りには前作のように攻撃回数or会心狙いが重要です。

魔法は効かないので注意

マルチプレイでレベル上げ

マルチプレイのレベル3迷宮の地図をプレイしていると、まれに隠し部屋で「メタル系のみ出現する部屋」に入れる事があります。

特に美味しいのメタルキングが6匹出現する隠し部屋で、1匹辺り20000以上の経験値がもらえる為、6匹倒せば120000もの経験値が手に入ります。

レベル3の迷宮の地図でマラソンしつつ、隠し部屋狙いでプレイするのが1つ目のレベル上げ方法です。

メタルの鍵の入手と効果

メタルの鍵はメタル系モンスター(メタルスライム、はぐれメタル、メタルキングなど)を倒した際に一定確率でドロップするアイテム。

この鍵を使用するとメタルスライムの部屋、はぐれメタルの部屋、メタルキングの部屋と

3種類の高経験値ダンジョン(部屋)に入る事が出来ます。

-------スポンサーリンク-------


オススメは断然メタルキングの部屋ですが、メタルキングの攻撃は結構痛いので推奨はレベル40~で。プレイヤースキルに自身がない場合は表記より少し上げてから入りましよう。

仮に低レベルの時に メタルの鍵を入手した場合でも使用せずに”メタルキングの部屋のみ”で使う方が最終的な効率は良いですね。

その他補助効果

その他の補助効果で得られるものとしては「元気玉」での経験値2倍と「ラッシュボーナス」です。

「元気玉」を使用すれば経験値は2倍になるので一気に効率よくレベル上げが可能になります。

序盤はクレティア地方にメタルスライムが出現するので、それを追うのも1つの手ですが、会心系の技がない段階では逃げられて時間の無駄になるので無理には追わずに倒せる準備を整えてから高レベル(オフで)を狙う場合はメタルスライム⇒はぐれメタル⇒メタルキングとターゲットを変更していきましょう。

レベル上げまとめ

やはり今作も伝統であり、悪い点(個人的に)でもあるメタル狩りがレベル上げの近道になってますね。管理人的には無双でマラソンするのは正直嫌いなので、お気に入りのキャラのみがっつり使ってレベル上げするか、全クリ後にやり込みで遊ぶのが良いと思います。

2016年版 無料で遊べるおすすめPCオンラインゲームはこれだ!
↓↓↓↓

オンラインゲームおすすめ2016版

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ