PS4 オーバーウォッチ ベータ感想 防衛のトールが強すぎて草

5月24日発売予定のPS4版「オーバーウォッチ」のベータを少しやりこんでみました。

製品版と完全に同じ条件でのベータとあってかなり盛況ですね(´・ω・`)

しかし、このままではベータだけで満足してしまいそうですw

基本的にルールは攻撃、防衛、もしくは陣地取りなのでいわゆるチームデスマッチはありません。体力も普通のFPSよりはかなり多めに設定されてるので、FPS初心者にも優しい感じですね。

Ch0vZVQUUAAKdUV

それ故にヒーロー達の向き、不向きがほぼ確定してしまっているような感覚があります。

結構プレイして思ったのが

ロボットのバスティオンとタレットおじさんのトールビョーン

こいつら強すぎw

まずはこの試合結果をご覧頂きたい。

KINGs LOWでの防錆側でトールを使った結果。

Ch0vcNiVIAEbLw4

23キル、23連続。すなわち

Ch0vhuLU4AAB24G

-------スポンサーリンク-------


0デスwww

いや勿論運とかもありますけどこのゲームは立ち回りさえ考えればキルレが1.5を下回る事は殆ど無いのではなかろうか…。

簡単さ故に飽きる可能性も…

今回のベータ版は大盤振る舞いで、製品版と完全に同じ仕様だという事なんですが、

FPSで0デス20キルとかやっちゃうと正直満足してしまって、やり込んでいこう!という気持ちが削がれるような今日この頃な訳でですね・・・

実は製品版予約してるんですが、それすらちょっと悩んできているレベルです。

強キャラはある意味初心者向けか?

一応ヒーロー情報を見ると、それぞれのヒーローに★が付いていて扱う難易度が別れてます。

ですが、結局火力だけのゲーム内容でもないので、★は正直あてにならないと思ったほうが良いですね^^;

おそらくプレイが1番難しいのはサポート系キャラなんですが、それも立ち回り次第では殆ど負けないですし。

まあ1番重要なのはチームメイトの意図を汲んだ立ち回りができるかどうかだと思いました。

因みに0デス達成時のチームメイトは全員野良ですw

CODとかでFPSに向いてないって思った人でも結構気軽にプレイ出来るFPSには仕上がってると思いますね(;・∀・)

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ