パワプロ2016 パワフェス攻略 助っ人枠を増やす方法/周回すれば優勝可能

パワフェス攻略において重要になる助っ人枠(加入選手枠)の増加させる方法を紹介します。

パワフェスモードは勝利する事でチームメイトに加入させる事が出来ますが、そのチームメイトを使用するのは助っ人枠が無ければいけません(初期状態は1枠)

またマネージャー枠は別になっているようです。

WS0000063

助っ人枠は繰り返しプレイすることで選手を加入させていると増加していきますが、最大で4名までしか枠が増加しません。

その為、助っ人枠に現れる選手は自分が必ずしも使いたい選手が来てくれるかどうかはランダムになっています。

選手枠増加によるメリットとデメリット

助っ人枠を増加させる事で試合に参加させる事が出来る助っ人の人数が最大で4名まで増えます。この助っ人は高レベル帯の対戦では非常に重要になってくるので大事です。

-------スポンサーリンク-------


しかしその反面で、欲しい助っ人が出ないというデメリットも存在します。

この助っ人枠に振り分けられる選手は最初にモードを始めた段階で決まるので、いわゆるセーブリセットが有効かもしれませんw

そして周回の重要さもわかってきました。固定選手が育っていくので周回プレイは非常に重要になると思います。

周回プレイで固定メンバーを強化する

助っ人枠は所詮最大でも4名なのでそれだけに頼ると優勝&ラスボスチームの攻略は難しいと思われます。

その為周回プレイをする事で、固定メンバーの能力を成長させていき、全体的な能力を向上させることがパワフェス攻略のキーポイントになります。

選手はレベルが上がって行くので、ある程度ポジションを決めたらレベルをどんどん上げていきましょう。

特に重要なのは守備関係になると思われます。

CPプレイ中にポカスカ点をとられるようでは厳しいので攻めよりも守備を固めていくほうが良いでしょう。

逆にピッチャーや強打者は助っ人枠で上手く調整させたい所ですね(;・∀・)

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ