パワプロ2016のパワフェス攻略でチームに加入出来るマネージャースキルが非常に役に立つ事が分かったの幾つか紹介しておきます。

パワフェスでは野手や投手とキャプテンだけではなくマネージャーもチームに加入させられます。

「マネージャースキル」は様々な効果を発揮してくれるので、場合によっては中途半端に強い選手よりも役に立ってくれそうです。

WS0000063

スキルによっては相手チームの調子をダウンさせたり出来るので試合を有利に進める事が可能です。今回はおすすめのマネージャースキルを持ったキャラを紹介します。

---スポンサーリンク---

パワフェスモードのおすすめマネージャースキルキャラ

初期状態では紺野美崎がマネージャーとなっていますが、パワフェスの試合で勝利することによって加入させられるキャラにマネージャーも含まれています。

●おすすめのマネージャー●

恋恋高校の「七瀬はるか」

★発動スキルとアシスト効果

・バッターお助けスキル:「パワーヒッター」「アベレージヒッター」「チャンスA」

・アシスト効果:おねだりでアイテムを入手出来る事がある

たんぽぽ製作所の「嵐山美鈴」

★発動スキルとアシスト効果

・守備お邪魔スキル「クイックG」「負け運」、更に機嫌3の時に「魔物」が発動し、相手チームの守備能力を大きく低下させる

・アシスト効果:妨害工作で相手チームの調子をどん底に落とす

実力で勝てない相手には非常に効果的

上記2名のお助け&妨害はどちらもチーム全体のちからを底上げする事が出来ます。

特に美鈴の魔物が発動した場合はかなりの効果があるようです。

優秀な選手も勿論重要ですが、マネージャースキルも侮れないポイントの1つですね(;・∀・)