ワンピース バーニングブラッド 最強のキャラは?サポートの組み合わせやコンボなどを紹介

ワンピース バーニングブラッドにおける最強クラスの強さのキャラを考察していきます。

42種類のプレイアブルキャラクターと豊富なサポートキャラで

組み合わせがかなり豊富なバにブラですが、ある程度操作やコンボで強キャラは固まってきています。

WS000000

初回特典のギア4ルフィが強いのは当然ですが、他にも強いキャラは復数いますね(´・ω・`)

特に注目したいのが、革命軍サボと白ひげ海賊団隊長のマルコです。

近接最強はサボ?特長やコンボまとめ

サボはグレード2500でスピードスタイルのキャラクターです。

能力はロギア系で、覇気は武装色の覇気となっています。

WS000004

必殺技は発生の遅いものもありますが、特殊移動(R1+×)のワープから不意打ちが狙える他、通常コンボの□攻撃に初弾が早いのでスピーディーに翻弄して必殺技で大ダメージを狙うのがオススメ。

サポートキャラにはドラゴンやヒナを併用するのがセオリーです。

●コンボ一例

  • □×4⇒L1+□「竜の鉤爪」⇒L1+△「火拳」(最後の火拳は能力解放しなければ繋がらない)
  • △3回⇒R3(超必殺技)
  • ジャンプして□⇒△⇒L1+□「竜の鉤爪」

基本的に出の速い攻撃から遅い攻撃に繋げるのが王道のコンボです。格ゲーほどシビアではないので、何度か練習すれば他にも繋げられるパターンは豊富。

-------スポンサーリンク-------


総合的に強いのはマルコ

マルコもサボと同じくグレード2500のスピードスタイル

マルコの不死鳥はゾオン系でもかなり希少な幻獣種ですね(´・ω・`)武装色の覇気も持っています。

Marco_grandimpact-1-1024x576

マルコもサボと同じように攻撃の出が速いのが特長的です。しかも△の攻撃だけで間合いを一気に詰められる強みがある上に必殺技のゾオン系幻獣種はカウンターで入ります。ロギアガード、ロギアガードブレイクの両方が可能な上にこのカウンター技の多さはほぼ最強だと言っても過言では無いでしょう(´・ω・`)

サポートキャラにはロジャーやヒナがオススメです。

●コンボ一例

  • △⇒△⇒△⇒L1+△「幻獣連撃」(△の攻撃は背後に回るので相手が攻撃してきた場合はL1+□でカウンター狙いも有効)
  • ジャンプ△⇒△⇒△⇒L1+□「カウンター狙い」(△の攻撃は翻弄が目的。無敵時間をうまく利用するのがコツ)

中距離から一気に攻撃出来る上にカウンター技が無敵時間が発生するので被弾覚悟でも攻められるのがマルコの強み。しかも出が速いので相手がコンボを狙っている場合は効果が倍増するでしょう。

その他強キャラなど

ルフィやミホーク、スモーカーなども強い。

個人的にオススメなのはスモーカー(´・ω・`)

マルコに近い無敵時間と読みにくい動きが使う人によっては恐ろしい火力になると思いますね(;・∀・)

⇒ワンピース バーニングブラッド攻略まとめへ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ