ロマサガ2における最強武器のまとめです。

大剣はクロスクレイモア、長剣は竜鱗の剣など、各最強武器が決まっているのもロマサガ2の特長です。

この記事ではそれら最強武器の入手方法や開発方法などを解説しておきます。

Cefain6XIAAST9S

管理人のおすすめは長剣、槍、大剣メインで、最悪大剣のクロスクレイモアだけでも良いと思っていますw これは技にも由来しますが、クロスクレイモアは開発さえ進めれば全員装備可能だという利点があるからです。

---スポンサーリンク---

各最強武器と入手方法

長剣「竜鱗の剣」攻撃力60

●長期イベント「詩人の楽器収集」を終える。場所はアバロンの2階宿屋、ゼミオの倉庫、モール族の巣の小部屋、ヌオノの建物の中、詩人の洞窟。その後ワグナスを倒してチカバ山へ行きイーリス族が塞いでいる道の先へ行くと「忘れられた町」へ行けるようになる。

忘れられた町で話を聞き、地図に「雪の遺跡」を出現させれば行けるようになり入手可能。因みに竜鱗の剣はボス「黒竜」が守っています。1本しかない武器。

大剣「クロスクレイモア」攻撃力55

●アバロンで武器開発を最終段階まで進めると開発が可能になる武器。資金に120万クラウン必要ですが、一旦開発すればその後は6000クラウン程度で買えるようになる。

威力こそ竜鱗の剣に劣るものの汎用性の観点と技の強さからほぼ最強武器だと言っても過言ではないでしょう。

槍「竜槍ゲイボルグ」攻撃力44or「黒曜石の槍」攻撃力49

●ゲイボルグは火竜・雷竜・氷竜・黒竜のいずれかからのレアドロップになるので中々入手が困難。しかし固有技の「下り飛竜」の威力は最強。黒曜石の槍はアバロンでの開発になる。

斧「グレートアクス」攻撃力42

●アバロンでの開発で入手出来る斧。スカイドライブを覚えていれば結構な威力になるが、大剣などよりは明らかに不遇。

こん棒「アンバーメイス」攻撃力45

●これも同じく開発武器だけど弱い。最強のこん棒技をもってしても5000ダメージ出すのもおそらく無理。使う必要はあまりない。

小剣「イロリナの星」攻撃力30

●移動湖で入手出来る小剣。エストックよりも攻撃力は低いが固有技「百花繚乱」が強力。しかし、小剣最強技のファイナルレターは基本は即死狙いなのでボス戦には向かない。術キャラのお供。

弓「剛弓」攻撃力37

●開発可能な最強の弓。しかし最強技イズナもそこまで強くなくこれも術士のお供にしかならない。

体術

●いわゆる素手状態。皇帝は前皇帝のステータスを引き継いで、更に新しく選ばれた皇帝のクラスに応じて能力が上がっていく性質があるので術士皇帝の時にあえて素手を鍛えておくと最終皇帝の時にものすごい火力の千手観音を出せるようになる。

アプリ版課金ダンジョン

尚、アプリ版で追加課金でダンジョンに入れるようになると、初代ロマサガの神々の武器が各ダンジョンの宝箱から入手出来る模様。課金要素なので攻撃力は強いです。

例:ウコムの鉾(槍)攻撃力54など

⇒ロマサガ2攻略ポイントまとめへ戻る