ロマサガ2の七英雄の一人「クジンシー」の攻略についてまとめておきます。

皇帝レオンの時代に最初に戦う伝説の七英雄の最初の一人ですが、言動とかは至って小物感が…w

因みに戦闘回数はストーリーの中でイベント戦を含むと4回と1番多いです。

1番最初はイベント戦ですので勝てません。

正確に言えば2回目もイベント戦のようなものですが。。。

1

ロマサガ世代じゃない人は是非参考にどうぞ(;・∀・)

---スポンサーリンク---

クジンシーと戦う時期

まずいちばん最初は皇帝レオンの息子がクジンシーに襲われた事を発端に

ソーモンのクジンシーの館へ行って討伐する事になります。

クジンシーの屋敷にある「ソロモンの指輪」は意外と使えるので忘れずに回収しておきましょう。

1戦目 ジェラールの兄のイベント戦。ここは絶対負けます。

2戦目攻略

戦闘場所:ソーモン「クジンシーの館」

皇帝:レオン

●クジンシーのHPは約600程度あります。レオンを真ん中にした陣形で二段斬りを使っていれば普通に戦闘終了まではいけるでしょう。しかし、HP600を削る前に負けるとゲームオーバー扱いになるので注意です(;・∀・)イルストームによる毒対策には「傷薬」がおすすめ。

レオンがソウルスティールを喰らえば戦闘終了となります。

3戦目攻略

3戦目は息を引き取る直前にソウルスティールを見切ったレオンがジェラールへと能力継承をしてから戦う事になります。

戦闘場所:ソーモン「クジンシーの館」

皇帝:ジェラール

ゴブリンの巣やウォッチマンのイベントをこなした後で行くのがセオリーですが、自信があれば即行っても大丈夫ではあります。

●皇帝ジェラールの時のクジンシーのHPは約2300程度。200~300のダメージを与えられる技などがない場合は一旦引くのもありです。皇帝継承イベントの後に入れる仲間を魔術師男にしておけば回復も出来ます。ソウルスティールは見切りを持っているので無効化出来ます。

クジンシー復活後の攻略

戦闘場所:封印の地

皇帝:最終皇帝

最終皇帝になった後に玉座に座るとイベントが発生しクジンシーからの挑戦状が受け取れます。今回のクジンシーは最終版なのでそれなりに強いですが、しっかり道中で技などを取得しておけば問題なく倒せます。

●クジンシー第二形態。HPは30000程度。

注意点は「ソウルスティールの見切り」は全員必至になることです。

出来ればライフスティールの見切りもあれば尚良し。攻撃も冥属性の魔法などを行なってきますが、無明剣や乱れ雪月花をクロスクレイモアで連発すれば余裕です。この形態のクジンシーを倒せば二度と個体での復活はありません(;・∀・)

以上がクジンシーの攻略まとめです(;・∀・)

⇒ロマサガ2攻略ポイントまとめへ戻る