ファークライプライマルのサウスメイプルやサウスストーン、サウスロックの粉などの素材収集に効率の良い場所を発見したのでまとめておきます。

因みにですが、サウス系は二連弓を作るのに必須なアップグレード素材にもなっているので、サイラのスキルでレア素材収集率アップを覚えていれば更に効率が上がると思います。

場所はこの湖っぽい部分の真下にあるキャンプから川沿いを移動するのが効率良いです。

注意点としてはサイとかサーベルタイガーとかが出てきちゃう辺りですね(;・∀・)

---スポンサーリンク---

特長を覚える

サウス系素材に限らず、アルダー以外の素材は木の場合は大体枝が少なく、ストーンは独特の形で、粉は泥のような見た目です。

サウスメイプルだとこんな感じですね。

ノースシダーなども少し行きましたが同じような見た目です(´・ω・`)ここはマンモスは出ないですが

サーベルタイガー、狼、サル、サイなどが出るのでついでに狩っておけば他の素材も同時に集まります。サイは強いので1頭ずつ出来れば相手にしましょう。

あと、地面を良く見るとよちよち歩いてる飛ばない鳥が居るのでそいつから羽をむしる事も可能ですw

サウスメイプルはキャンプの周辺、ロックの粉、ストーンは川沿いに比較的多く見られます。

サウスストーンに関しては一番最初の画像の位置から少し南東へ行ってもいいかもしれません。

粉は逆に川沿いにしか無いので、川の方へ降りて道なりに回って集めます。

サウスメイプルはキャンプから降りずに周辺の丘で歩いていれば大量に木のマークが出現して、ほとんどサウスメイプルなのですぐ集まると思います。

サイは無視するか逃げましょう

サイは耐久力が異様に高いマンモス並の攻撃をしてくる上に集団でいる事が多いです。

サーベルタイガーやジャガーなどは一匹単独が殆どなのでそれほど脅威ではないですが、サイに囲まれたらダッシュで逃げたほうが良いw

もし連れている動物が動けなくなっても人柱ならぬ動物柱として諦めましょう(´・ω・`)

赤い葉で復活させた方が無難です。

以上がサウスメイプル、ストーン、粉の効率よい収集場所の紹介です(´・ω・`)