少し進めて結構強い動物が大体分かったので紹介します。

また、カルーシュのスキルを覚えて行けばマンモスやサーベルタイガーに乗れるようになるので、早めにあげたいスキルですね(´・ω・`)

優先度はティンサイの手懐け⇒カルーシュの戦闘で良いと思います。

武器はある程度のレベルでも最初の敵対部族は弱いので、厄介なマンモスの暴走や野生の動物対策にビーストスキルを優先したほうが良さそうです。

---スポンサーリンク---

動物に乗る方法

まずはミッションでカルーシュを村に呼んで家を建てます。

その後、スキルポイントで「マンモスライダー」を覚えれば小型のマンモスに乗れます。

サーベルタイガーなどに乗るにはもう一段階上の「ビーストライダー」が必要です。

●ビーストライダーで乗れる動物●

  • サーベルタイガー
  • ブラッドファングサーベルタイガー
  • ヒグマ

ブラッドファングは恐らく終盤でないと手懐けられないので、まずはサーベルタイガーとヒグマを手懐けておいて乗れるようにすれば移動が楽になります(´・ω・`)

強い動物・仲間の場合

仲間にして連れて行って頼りになる動物は基本的にサーベルタイガー以上です。

対人(モブ)や狩りであればサーベルタイガーがかなり優秀。自分も同時に戦えば大きいマンモスも倒せます。

硬い敵相手にする場合はヒグマでもいいかも知れませんが狩りには向いてません(速度が遅いので)

それとフクロウのスキルは何気に強力なので、ティンサイのフクロウスキル系は上げておいても損しません。収集系はサイラの小屋を二段階までグレードアップしておけば寝るだけでレア素材が毎日入手出来ます。最悪ひたすら寝ても集まりますねw

強い動物(敵)

とりあえず刺激しない方がいいのは間違いなく

大きいマンモスです(´・ω・`)

マンモスは基本的に荒ぶりませんが、近くで戦闘行為をしたり、連れている動物が威嚇すると一気に追いかけてきますw

サーベルタイガーでもほっとくと負けるので、気づかれたらすぐに離れるか逆に槍投げで援護して一気に倒しましょう。

ウルフ系では1撃で動物がやられるので、その場合は逃げましょう。

原始時代は逃げるが勝ちです(´・ω・`)

⇒ファークライプライマル目次へ