ファークライプライマルの序盤攻略についてまとめておきます。

とは言っても序盤は特に選択肢もなく、道なりに進んで行くだけ(;・∀・)

メインのミッション名が毎回出るので、その流れを紹介しておきます。

最初はチュートリアルのような感じでマンモス狩りです。

この時、付いて来いというおじさんに間違って攻撃すると、反撃されて即ゲームオーバーになりますwまさかの反応でびっくりしました(;・∀・)わざとじゃないよ

番号は付けませんがメインのミッションで言えば1~5までのまとめになります。

---スポンサーリンク---

●オロスへの道

●チュートリアル前半部分です。

ダルソという原人おじさんに付いてしゃがんだ状態でマンモスの群れの中を進みます。*槍を持っているので誤爆に注意*

進んで行くとターゲットのマンモス発見。近づくとほぼ負けるので槍を投げて倒しましょう。倒した後に近づくといきなりサーベルタイガーが表れてダルソと2人で崖下に落とされます。

イベント後、ダルソさん出番終了(;・∀・)この後、オロスへ向かいます。

●チュートリアル後半部分です。

まずは弓の作成、ヤギの狩り、キャンプファイヤーなどで体勢を立てなおしてから棍棒を作り、火を灯して洞窟を進んで行きます。R3押し込みでハンタービジョンを使いつつ後を追いましょう。進んで行くとサイラという女性を合流します。

●深い傷

サイラの傷を治療する為に、緑の葉を4つ集めて渡します。

水辺付近で採取出来ますがこの段階で敵部族がいるので注意(;・∀・)弓でHSすれば一撃で倒せます。

●ビーストビジョン

サイラから情報を聞いて少し離れた場所にいる仲間の所へ向かいます。

変なおじさんです。イベント後、血を飲まされてトリップ状態になり、空や水の中を通ってフクロウの後を追います。

フクロウを最後まで追いかけるとフクロウを手なずけられます。

●.ビーストマスター

フクロウのビーストビジョンを使って敵をマーキングするチュートリアルです。敵は3人いるのでマーキングしたら裏を取って1人ずつ倒すと楽。

更にホワイトウルフの巣をハンタービジョンで探して「肉」で餌を作って投げ、後ろから近づいて手懐けましょう。

カッコイイ狼が仲間になります。

●ウダムの襲撃

ホワイトウルフを手懐けて帰還し、サイラを話すとウダム族が襲撃してきます。

ここは棍棒で殴りに行くのがおすすめw ウダムを撃退後、反撃の為にウダムのキャンプへ。

キャンプエリアに近づくとマップに黄色く三箇所の「ボーンツリー」というものが表示されるので、中のウダム族を倒しつつボーンツリーを壊せばクリアになります。

先にボーンツリーを壊してもウダムが残っていると戦闘は続くので注意(;・∀・)

また村に帰って来るとイベントが発生します。

⇒ファークライプライマル目次へ