ダークソウル3のエンディング分岐条件とキーアイテムになる「暗い穴」の入手方法をまとめておきます。

今回のダークソウル3でのエンディングパターンは4種類。

分岐条件となるのは

  • 火守女をどうするか?
  • 暗い穴の所持数

の2つです。

細かい部分は本文で解説します。

管理人一周目は普通に善良なプレイだったので恐らく通常パターンでした(´・ω・`)

---スポンサーリンク---

暗い穴の入手方法

1つ目のキーアイテム「暗い穴」は魔術師ヨエル(不死街へ入る前のNPCを従者にする)から

「本当の力を引き出す」をするたびに最大5個入手出来ます(呪いが上がって亡者化します)

それとは別に入手する為には道半ばの砦で出会うアストラのアンリのサブイベントを最後まで進める必要があります。(最後まで進めると3個入手可能)

キーアイテム火守女の瞳

2つ目のキーアイテムは「火守女の瞳」という無縁墓地から進んで英雄グンダを倒した奥で幻の壁の奥で入手出来るアイテムを渡すかどうかです。

入手場所は普段の火継ぎの祭祀場で奇跡を教えてくれるイリーナが居る場所です。

グンダを倒した奥の祭祀場ではこの場所の手前が塞がってますが、幻の壁なので奥へ進めば入手出来ます。

キーアイテムとエンディングの分岐ポイント

●エンディングパターン1「はじまりの火を継ぐ者」

ラスボス、王の化身を倒した後の篝火に暗い穴を7個以下の状態で触れると発生する通常のエンディングです。クリア後にそのまま2周目を始めないで一旦祭祀場へ戻ると、侍女が「火継ぎシリーズ」の防具を売ってくれます。

おそらくこれがパッケージの騎士の装備ですね(´・ω・`)常に火がちらついてます(´・ω・`)

●エンディングパターン2「火継ぎの終わり」

このパターンにするためには先に解説した「火守女の瞳」を先に渡しておいて、ラスボス撃破後に火守女をサインから召喚すれば良いです。

●エンディングパターン3「火の簒奪者」

このエンディングパターンが1番条件が難しいです(´・ω・`)

暗い穴を8個以上所持した状態で篝火に触れなければいけないので、必然的にアンリのサブイベントを全て事前にクリアして、亡者になった状態で全クリするという条件ですね~。

●エンディングパターン4「火守女を殺害する」

このパターンは火継ぎの終わりと同じルートで火守女を召喚した後、暗転する前に火守女を操作して倒してしまうという鬼畜エンディングです(´・ω・`)因みにトロフィーもありませんw

何か太陽信仰というか日食に祈るような不思議なエンディングですね。

結構鬼畜なシーンがはいるので注意(´・ω・`)

エンディングまとめ

以上4パターンがダークソウル3のエンディングになってます。

1番見るのが難しいのはやはり暗い穴8個以上の簒奪者ルートでしょうか(´・ω・`)

まぁ、どれを選んでも別に2周目への影響はありませんが、出来れば全部見たいですよね(;・∀・)時間かかるけどw

⇒ダークソウル3目次へ戻る