ダークソウル3 古竜の頂への行き方解説と無名の王攻略

ダークソウル3攻略チャート

古竜の頂への行き方解説と無名の王攻略をまとめています。

ここはどちらかと言うとメインストーリーではなく行っても行かなくても良いみたいですが、景色が綺麗だったので紹介しておきますね(´・ω・`)

まず「古竜への頂」へ移動するにはジェスチャー「古竜への道」が必要です。

「古竜への道」は妖王オスロエスを倒した先にある遺体を調べると入手出来ます。

その後イルシールの地下牢から竜の像のある場所へ行ってジェスチャーを行う事で移動することが出来るようになります。

ジェスチャー「古竜への道」を使う場所

●イルシールの地下牢の篝火から真っ直ぐ進み右へ。すぐに左へ曲がれるので左へ。突き当り正面をさらに左の奥へ進んで、左下の場所に飛び降りてエレベーターで移動します。

外へ出てこの位置でジェスチャー「古竜への道」を使いしばらくするとムービーが発生して古竜の頂へと移動します。

古竜の頂で篝火を付けて、最初の大きな扉を開けるといきなりボス戦「古の飛竜」です。

古の飛竜攻略

非常に防御力が高くそのまま攻撃しても倒すのはほぼ無理なので、竜を無視して奥へすすんで行きましょう。途中に雑魚が大量に居たりアイテムがありますが、これらは後からでも回収出来るので無視しても大丈夫です。

飛竜の足元を左へ抜けて更に奥へ進むと霧のかかった扉?が見えるのでその左側にあるはしごを登ります。

少しすすんで左へ降りると飛竜の真上に来るのでそのまま頭目掛けて落下攻撃をしましょう。

-------スポンサーリンク-------


なんと1撃で倒せますw

古の飛竜を倒したら自動ワープで篝火へ移動します。

無名の王攻略

一通り探索して「大鐘楼」の篝火を点けたら、近くにある大きな鐘の前のレバーを引くと天候が変わってレバーの位置から奥のボス「無名の王」の居る場所に進めます。

(晴れていると足元に煙が出ないのでボスフラグが立ちません)

無名の王は最初竜に乗って攻撃してきます。

最初に狙うポイントは竜の頭のみです。

飛び回って若干厄介ですが、ある程度攻撃パターンがあるので隙を見て攻撃していきましょう。また怯んだ際は竜の頭にバクスタが入れられます。

竜に乗った状態で倒すと竜の火を奪って乗っていた無名の王が降りてそのまま第2戦です。

雷属性の魔法やエンチャント攻撃が多いので耐性を上げておきましょう。

雷の槍は躱しやすいですが、上空に雷を投げた際はひたすら横にローリングしましょう。(雷に打たれます。しかも痛いです(;・∀・))

複数人で行って誰かがタゲを取りながら背後から攻撃するのは他のボスと変わりませんね(´・ω・`)

因みにですが、筋力、技量が高いのであれば投げナイフとククリをマックス所持していけば、最初の竜に乗った状態から降ろすまでにあまりダメージを受けないで済みますw(距離を取りつつロックオンを竜の頭にして動きが止まったら投げるの繰り返し)

クリアしたら空がもう一度晴れます(´・ω・`)

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ