ダークソウル3 竜狩りの鎧攻略と太陽の祭壇の場所など

ダークソウル3攻略チャート

ロスリック城からボス竜狩りの鎧までと、太陽の祭壇場所の攻略チャートです。

篝火ロスリック城から進んで行くとドラゴン2体が道を塞いでいますが、弓だけで倒せるので離れて撃っていきますw

因みに片方を倒せば両方倒れて復活もしないです。

実はこのドラゴンを倒して奥へ行き、ドラゴンの尾の辺りへ向かうと、例の蛇みたいな奴が乗り移ってた事が分かります。

倒してから進めば【太陽の直剣】も取得出来るので、矢を買って持って行きましょう。5ソウルの矢で充分です。

ドラゴンを倒したらまずは探索

丁度このドラゴンがいる手前の道が橋になっていて、その真下部分に「不死の遺骨」があるので回収しておきます。

行き方は正面の城に入らずに手前を左へ進んで、降りれる高さの場所から橋の下の足場に落ちるだけ。

こんな感じの位置です。

「銀猫の指輪」があれば橋から直接降りても問題なし。

反対側にもいくつかアイテムが落ちているので回収したら城の中へ入って行きましょう。

階段を上がって左が進行方向です(右には宝箱があります)

太陽の祭壇へ

太陽の祭壇の位置はボスの手前にあります。正面がボス、左に降りると「太陽の直剣」を落とすミミック、左に降りずにはしごを上がって進むと太陽の祭壇です。

-------スポンサーリンク-------


場所はこちらの記事も参考にどうぞ⇩

●対人おすすめ武器 太陽の直剣 混沌の刃の入手場所「技量戦士」「奇跡使い」

ドラゴンに取り憑いている蛇?のような奴には炎が有効なので上から火炎壺投げてれば簡単に倒せます。

太陽の祭壇では太陽のメダルを捧げることが出来ます。

因みに表側の扉を開ければ次回以降来る時に直線に進むだけなので楽です。

ここまで散策してショートカットなどを開けたらボス「竜狩りの鎧」へ向かいましょう。

ボス「竜狩りの鎧」攻略

●攻撃力が非常に高いのと途中に周りの浮遊している物体から飛んでくる魔法などが結構鬱陶しいです。

基本的にはヒット&アウェイですが、盾で叩きつけられる事もあるので協力でタゲを取り合いながら背後から溜め攻撃で削っていく感じが良いですね。

結構硬いのでレベルが足りないと思ったら素直に火力上げるか太陽の直剣でバフかけるのがベターです。ソロプレイには結構手強いボスだと思います(´・ω・`)…

それとボスの攻撃で足場周囲の手すり部分が壊れていくのでここから落ちないように注意(;・∀・)

倒せばソウルと竜の狩りの鎧の篝火が解放されます。

ここから奥へ進むと「大書庫」へ

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ