ダークソウル3 楔石の原盤の入手場所

ダークソウル3 楔石の原盤の入手場所

武器の最終強化に必要な「楔石の原盤」の入手場所を解説します。

どの種類の武器でも最終強化には原盤が必要になるので、なるべく取り逃したくないアイテムですね(;・∀・)管理人も全部取れているかどうかは怪しいです。

NPCイベントでも入手可能かもしれませんし、隠し扉系も多いのでw

現状自分が見つけた場所は5箇所程です。

楔石の原盤の入手場所一覧

●古竜の頂のハベルの傍の遺体から入手

●無名の王を倒した後の遺体から入手

●双王子(大書庫の奥)ボス手前の隠し壁からのエレベーター

●大書庫のボス手前(ショートカットから上がって左)の裏にある場所で金色の羽の生えた太い敵を倒した初回報酬

●竜追い人の遺灰入手後に店売りで1個

プレイに専念しすぎて攻略チャートが追いついてないですが、今の所はこんな感じですね。

他にもNPCイベントの進行のやり方次第では入手出来る可能性もありますし、そこは何とも言えないです。

塊は後半で大量にドロップも入手も出来ますが、原盤は数が恐らく決まっているので無駄には使えない感じです(;・∀・)

攻略用武器と対人用武器を分けている場合などはその最終強化用に2つは最低使う武器を決めておいた方が良いかも知れません。

最終強化と一個手前の4や9では能力値がかなり変わるので、お気に入り武器はキッチリ最終強化まで一周目でやっておくほうが良いです(´・ω・`)敵も2周目からはかなり強くなるハズなのでw

混沌の刃プラス4だと基本攻撃力が162ですが最終強化では180まで上昇します。

太陽の直剣のバフでも50くらいしか上がらないので、18という数字は小さく見えても意外と大きい差になりますね(;・∀・)

⇒ダークソウル3目次へ戻る

 


—スポンサーリンク—

Rate article