ダークソウル3最強武器とも言える性能の信仰武器「太陽の直剣」と技量補正Sの「混沌の刃」の入手場所を解説します。

太陽の直剣はバフ効果があるので、協力プレイではかなりの威力を発揮します。

混沌の刃は技量戦士にはかなり良い武器で、出血効果も付与出来るので技量戦士であれば是非強化したい武器ですね(;・∀・)

*4/9追記:アップデート1.03で煙の特大剣は終了した模様です(;・∀・)

詳しくはコチラ⇒アップデート1.03で強武器が弱体化 下方修正で脳筋終了か?

因みに僕の本アカは技量戦士花山さんなので太陽の直剣はフレンドさんに試して貰いました(´・ω・`) そして光る楔石の使いすぎで「混沌の刃」が強化しきれてません(;・∀・)2周目か、、、、?


—スポンサーリンク—

太陽の直剣入手場所

●竜の練兵場

太陽の直剣は竜の練兵場の篝火から出て真っ直ぐ橋を直進。正面の城へ入って階段を左へ上がって行きます。

その後ボスの扉の前を左方向へ行き、下のドラゴンの居た場所へ飛び降りて振り返った場所のミミックを倒せば入手出来ます。

こんな部屋。

太陽の直剣は強化に光る楔石が沢山必要なので、太陽の直剣を育てる人は他に使ってしまわないように(;・∀・)買える方法もありますが、手遅れになることもw

混沌の刃入手場所

混沌の刃は英雄グンダを倒した後に奥の扉を進んで、白い敵騎士の居るエリアにあります。

場所は最初のグンダと闘った後に達人が居た辺り(祭祀場の入り口左側の奥)

ここは普通に雑魚敵の攻撃が鬼のように痛いので、どうしても倒しながら行けない場合は走り抜けてしまうのも手ですね^^;

ステータスはこんな感じで技量補正がSになるので、黒刀などよりもステータス補正で総合的に強くなります。出血付いてるのも良いです(´・ω・`)

太陽の直剣と同じく強化には光る楔石が大量に必要です(;・∀・)

装備するとこんな感じに。。

完全に日本刀の形ですw

振りも早く、突きも可能なのでかなり強い武器だと思います。

侵入者相手にするときは大体この剣で戦います。

まれに踊り子の双剣も使いますが、パリィされまくるのでこっちの方が勝率は良いですねw

という訳で「太陽の直剣」と「混沌の刃」の入手方法でした(^o^)

⇒ダークソウル3目次へ戻る