イルシールの地下牢には囚われた魔術師カルラがいます。

カルラの地下牢の鍵(獄吏の鍵束)は一旦地下牢を抜けて罪の都から巨人ヨームのいる宮殿へ行かずに、猛毒の沼を抜けてイルシールの地下牢へのショートカットへと戻る必要があります。

カルラは闇術を教えてくれるので術が使いたい人は助けておきましょう(´・ω・`)

---スポンサーリンク---

まずはイルシールの地下牢を抜ける

イルシールの地下牢はかなり複雑です(´・ω・`)ショートカット全解放するのであれば必要な鍵も2つあります。

鍵を入手して奥へと進み、呪いでHP上限をガンガン減らす呪術師がうじゃうじゃ居る場所を超えれば罪の都方面へと出られます。

●赤い焼きごてを持った呪術師は集まられるとHPがものすごい勢いで減るので、最後の脱出直前兼、カルラの居る場所で戦う場合は、弓などで体力を削るか3人で行って一気に倒しましょう。

獄吏の鍵束の入手場所

この鍵は一旦罪の都へ行き

毒沼の方へ降りてエレベーターでイルシールの地下牢へ戻った場所にあります。

篝火から外のはしごへ行かず、一旦中のはしごを降りて、建物から出ると、足場の下に貞子蜘蛛の沢山いる猛毒の沼に出ます。アイテム回収が終わったら、対岸にある建物を登って行きましょう。

道中の屋根にNPCの魔術師も居て倒せばスクロールをドロップします。

魔術師は対岸の建物の3階辺りで向かって右側、ショートカットは左側の方へ行けば進めます。

ショートカットで獄吏の鍵束を拾ったら、そのまま降りてイルシールの地下牢へと戻れます。

この指輪があると楽です。⇒●銀猫の指輪の入手方法解説

罪の都へ行く時に通った焼きごてを持った呪術師が大量に居る場所にカルラの牢屋があるので救けると以降火継ぎの祭祀場で闇術を教えて貰えます。

⇒ダークソウル3目次へ戻る