ダークソウル3 神喰らいのエルドリッチ攻略戦/神喰らいの守り手の誓約場所など

ダークソウル3攻略チャート

ついに二人目の薪の王エルドリッチと対戦して来ました(;・∀・)

オープニングの見た目とは違って結構キャラデザも良かったです!

因みにこの場所、アノール・ロンドは神喰らいの守り手の誓約場所でもあるので、侵入が多くて非常に面倒でした(´・ω・`)

この誓約の場所は以下の記事と同じ場所にあります(´・ω・`)

●アノール・ロンド 寵愛の指輪 入手場所解説「おすすめ指輪」

 

で、アノール・ロンドといえば初代ダークソウルの舞台ですね(´・ω・`)

鍛冶屋さんの亡骸があったり、、初代から数千年、もしくは数百年後の世界といった感じがします。

因みにこのアノール・ロンドの城は至極単純で、左から最初に入って正門のショートカットを開けるくらいしかやることが無いです(´・ω・`)

正面の奥の霧を超えるとエルドリッチとの戦闘が始まります。

-------スポンサーリンク-------


神喰らいのエルドリッチ攻略

エルドリッチは尻尾部分が攻撃しやすく安全ですが、

アローレインを構えたら即逃げないとエライ目に合います。。

●前半は放射型、後半は追尾型に変化する攻撃で、後半の方は追いかけてくる距離も異常に長いので走り回って逃げましょう。

協力プレイが出来るのであればタゲを誰かが取ってもう一人が尾っぽ部分を斬りまくるのがオススメです。

体力低下後は持っているナギナタのような武器からビームも出るので魔法耐性で闇に強くしておいた方が戦いやすいです。

後半は火属性も合わせて纏ってきますが、基本戦法は同じ。

弓の追尾以外は焦らずに躱せば倒せると思います。

クリア後はソウルゲット。この後は場所を変えてイルシールの地下牢から罪の都へ向かいます。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ