ダークソウル3 巨大ワームの倒し方とデーモンの老王攻略/捨てられた地下墓、雷の腕の入手方法など

ダークソウル3攻略チャート

捨てられた地下墓の巨大ワーム攻略やアイテム収集、デーモンの老王の攻略についてまとめます。

ここは覇王ウォルニールの手前で橋を落としてその橋をはしご代わりに降りて行くと行けるエリアになってます。巨大ワームは倒すと不死の遺骨を入手出来るので参考にしてみて下さい(´・ω・`)

まずははしごを降りてすぐにデーモンがいるので倒しましょう。ソロでも充分戦えます。

捨てられた地下墓

●最初に広場に出て上から槍が降ってくる所でレンガの固まりのような所で槍を待つと衝撃で地下に入れます。

ここは若干エリアが複雑ですが、ある程度うろつけば大丈夫ですw

途中、下がマグマになっている所があるので落ちないように注意(´・ω・`)

また、隠し扉も数か所あり、「クラーナの呪術書」などのアイテムもあります。

炎を使う羊が要るエリアから左に進むとネズミの要るエリアで色々と拾えるので、先にそっち側から探索するといいです。またNPC侵入者がマグマの手前で現れるので、倒すと武器や盾などが貰えます。

-------スポンサーリンク-------


この大剣は使用条件が筋力50必要なのでかなり脳筋向きの武器ですね(´・ω・`)重いので体力もかなり必要ですw

広場のワームの倒し方

最初の広場の巨大なワームを倒すには正面から戦っても無理です(´・ω・`)

●ボスエリアの手前にワームの近くで安全地帯があるのでそこに隠れて降ってくる槍で倒して貰うのが正解です。

ワームの背後のこの岩の後ろであれば槍は自分には当たらずワームに当たって勝手に倒せます。

「雷の腕」と不死の遺骨が入手出来るので、倒しておきましょう(´・ω・`)

ワームを倒したら後ろの靄に入ればデーモンの老王戦です。

デーモンの老王攻略

●基本的には尾っぽが弱点です。武器を地面に当てると炎が周りの広がるor広い炎が狭まる攻撃の合図なので離れましょう。体力を一定まで減らすとメテオのような攻撃をしてきますが範囲は狭めなので避けるのは難しくないです。

勝てばデーモンの老王のソウルと篝火が解放されます。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ