ダークソウル3 イルシール 不死の遺骨の場所画像や法王サリヴァーン攻略

ダークソウル3攻略チャート

冷たい谷のイルシール~法王サリヴァーンまでの攻略をまとめておきます。

ステージが長い上に敵も強敵です(´・ω・`)

属性攻撃が多いので魔法耐性が欲しいステージでした。

このイルシールには不死の遺骨があるので忘れずに回収しておきましょう(;・∀・)

序盤

序盤は関連の以下の記事をご覧下さい(;・∀・)

関連:銀猫の指輪の入手方法解説

ケルベロスを倒したら道なりに進み、途中で左にある小教会で篝火を点けます。

不死の遺骨の入手場所

少教会から横(崖側)に出て小さい墓地のような場所があるのでそこを奥まで行くとお墓の前に魔物が居ます。倒して

お墓の裏側に「不死の遺骨」が隠れています。

画像正面のタマネギがいるお墓の裏側です。見逃しやすい場所なので気をつけて下さい(´・ω・`)

進路ルートは小教会から下水道を抜けて湿地地帯を渡って行くようになります。

湿地地帯を左の方へ進み低いトンネルのような所からイルシールの城の中に入れます。

-------スポンサーリンク-------


ここです。この奥に階段があるのでそこから登れば内部に行けて近道なども開けられるので探索しつつ進みましょう。

敵の特長としては目しか見えない幽霊や炎魔法を使う魔法使いと双剣を持った奴らがかなり厄介です。

双剣使いや魔法使いは一気に倒さないと悲惨な事になりますw一挙に集中して攻撃しましょう(´・ω・`)

最上階の扉を開くとボス「法王サリヴァーン」が待っています。

法王サリヴァーン攻略

最初は冷気と炎を纏った長い剣で攻撃してきます。

物理ダメージも大きく、属性効果もあるので、最大の攻略は”攻撃に当たらないよう”に戦う事です(´・ω・`)

HPが半分くらいになると1体影分身のようなものを纏って2連続で強力な攻撃を連発してきます。大体3回連続攻撃か、飛び上がって上から刺してくるので、サリヴァーンの攻撃が止んだ隙にちまちま攻撃を加えましょう。

分身後は2回同じ攻撃が続き、連続で繋がるので結構隙は少ないです。1番隙が多いのは4回攻撃終わりとジャンプ刺しを躱した直後なのでその間に一気に戦技などで攻撃します。

倒すとソウル入手して篝火も出ます。

また、この場所の奥へも行けるようになるのと同時に、内部に行く時に通った湿地帯側の道も開きます(イルシールの地下牢)

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ