ダークソウル3 カーサスの地下墓 覇王ウォルニール攻略/不死の遺骨など

ダークソウル3攻略チャート

ファランの城塞から先のカーサスの地下墓からボス戦の覇王ウォルニールまでの攻略をまとめています。

ここはあまり複雑ではないですが、ボス戦が少しコツが入りますね(´・ω・`)

久々に初見で倒せませんでしたw

●カーサスの地下墓

途中の転がるガイコツの塊は帽子を被ったガイコツを倒すと破壊出来ます。ドロップで不死の遺骨が入手出来るのでエスト強化が出来ます。帽子を被ったガイコツを倒して回収しておきましょう。

また、道中の消えながら攻撃してくる敵からは指環のドロップがあります。(おそらく確率)

ローリングの能力を上昇させる効果があるので欲しい人は出るまで倒しましょうw

ガイコツが大量に沸く場所

ボス戦手前の場所でNPCが侵入してきますが、その場所からボスの方向へ向うとガイコツ湧きのフラグが立ってしまいます。

NPCを手前で倒すか、走って橋を切り落せば突破出来ます。

橋の奥の扉を開ければボス戦です。

-------スポンサーリンク-------


覇王ウォルニール攻略

ガイコツの杯に近づくとムービーからイベントが発生して真っ暗な場所になります。

アイテムだけが見えるので近づくと…

でっかいの来ます(´・ω・`)

●弱点は腕輪の部分

ウォルニールは腕輪だけを狙って破壊すれば勝てます。途中でガイコツを召喚しますがウォルニールの攻撃で消えるので基本は無視して大丈夫です。

霧のような攻撃は範囲に入るとずっとダメージを受けるので逃げましょう(´・ω・`)ロックオンしない方が戦いやすいですね

クリア後は篝火が出現してソウルを入手出来ます。それと最初にみえるアイテムは実際にアイテムなので戦闘中に拾いましょう(´・ω・`)

この後扉が開いてイルシールへの道が開通します。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ