ダークソウル3攻略チャート

生贄の道~結晶の古老までの攻略まとめです。

ここはマップも広いですが、アイテムなども多いので経験値稼ぎにも使いやすい場所ですね(´・ω・`)

 

篝火は「生贄の道」「道半ばの砦」「磔の森」「結晶の古老」と4箇所もあります。

---スポンサーリンク---

最初は探索から

生贄の道~磔の森周辺はアイテムが沢山あります。

「道半ばの砦」の篝火から左側に「磔の森」の篝火、右側がボス「結晶の古老」のいるエリアに繋がっています。中央の砦跡と右側の砦部分には黒い騎士が合計で3体。

侵入された時に生きていられると芋られるので出来れば大きなカニと黒騎士達は先に倒したい(´・ω・`)

先に倒して協力プレイしておくと、侵入沢山してくれるので経験値がアホのように貯まりますw

●逃亡騎士の装備はカニの居る水辺の木の影辺りにあります。

また、右側のボスの方向へ行かず、奥へ進んで左側へ降りた奥に「エストのかけら」があるので入手しておきましょう。1番奥なので結構探しにくいですが、メッセージなどを読みながら行けば見つかると思います。

ボス結晶の古老攻略

●基本的には魔法耐性を上げて戦う事。体力は低いが紫色の結晶のような魔法はダメージが大きいです。

最初は中央奥に居るので近づいて攻撃していきます。途中からワープしたり分身したりしますが、分身からの魔法も痛いので出来れば手数の多い武器の方が倒しやすいです。

●本体と分身の見分け方

青い魔法を使ってくる個体⇒分身

紫の魔法を使ってくる個体⇒本体

です。魔法耐性が高いのであれば紫の魔法を撃っている奴をひたすら攻撃していればソロでも余裕で倒せます(´・ω・`)

倒せばソウルゲット。

火継ぎの祭祀場でルドレスに渡せば魔法or武器に錬成出来ます。

⇒ダークソウル3目次へ戻る