ダークソウル3 カタリナ装備入手方法/塔の鍵の使用場所と不屈のパッチ

この記事ではカタリナ装備の入手方法やその装備を売ってくれる不屈のパッチのサブイベント

侍女から買える塔の鍵(20000ソウル)の使用場所について解説しておきます。

まずは20000ソウルで塔の鍵を買う必要があります(´・ω・`)高い(´・ω・`)

塔の鍵を買ったら祭祀場の巨人種の実を落とす像の後ろにある塔へ行って鍵を開けましょう

因みに途中で左に降りると屋根を歩いて祭祀場の屋根裏に行けて屋根裏の足場に「エストのかけら」があります。鍵イベントはこの右側の足場を降りずに奥の塔へ向かいます。

塔の最上階まで行くと「汚れた火防女の魂」を入手出来ます。

(Levelアップに話す女に渡すと暗い穴を塞げるようになりますが、まだ詳細は良く分かりません)

-------スポンサーリンク-------


このアイテムを取って帰ろうとすると奥の塔の扉が外側からハゲたパッチという男に閉められているので塔の中を下にローリングで飛んで降ります。(パッチが居ない場合、カタリナイベントをやっていない、シナリオ進行不足などが考えられます。フレンドは序盤に無理やり鍵を買いましたがパッチは居ませんでしたw)

降りていく時に火防女の装備とエストの指環があります。

塔の底で内側から扉を空けて祭祀場に戻り、先程外に出た通路の奥まで行くとパッチがあわわわ(;・∀・)となっているので許すを選択すれば以降アイテムを売って貰えるようになります(´・ω・`)

カタリナ装備を重量が半端ないので使いたい人は体力かなり上げておかないとキツイですw

太陽の戦士になると完全に金色のタマネギです。

⇒ダークソウル3目次へ戻る


-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ