ダークソウル3攻略チャート

聖堂の後に来る(来たほうが良い)と思われるファランの城塞~ボス深淵の監視者までの攻略をまとめておきます。

ファランの不死隊、深淵の監視者

ようやく一人目の薪の王に会えました(正確には2人目か。。王座にいるし)

まずはファランの城塞から3つのろうそくを消さないといけません(´・ω・`)

---スポンサーリンク---

毒沼で歩き回る

ファランの城塞の最初の部分は広い毒沼になっていて常に毒が付きまといます。マップは広いですが、ろうそくの場所は3箇所で、坂のような足場がある場所を登れば小さなろうそくに明かりが付いているので近づいて火を消していきます。

このエリアには古老のスクロールやエストのかけらもあるので、くまなく探索した方が良いです(´・ω・`)

関連:●「雷の槍」入手場所と はぐれデーモンの場所など

強い敵は魔法使ってくる大きい奴と蟹くらいですが、ろうそくを消して進むと右側に篝火があり、そこから降りた場所周辺に「古めかしい」シリーズの女性防具があります。しかしここには石化と毒の霧を同時にしてくるカエルが沢山居るので注意(´・ω・`)

ちょっとくぼんだ洞穴のような場所にあります。

城塞外縁の篝火から戻って奥へ進むと扉があり、その先に深淵の監視者が居ます(´・ω・`)

深淵の監視者攻略

深淵の監視者も2形態に別れます。最初は普通に戦いつつ、他の不死隊が復活して乱入してきますが、不死隊はプレイヤーにもボスにも敵対してるのでボスの深淵の監視者を攻撃してくれますw

この一回目の戦闘が終わると周りの火を集めて本気モードで攻撃してきますが、他の敵はいなくなるので協力プレイなどでバクスタ狙っていけば割りと勝ちやすいです。

変身後は炎を纏ったファランの大剣で攻撃してきますが、めちゃめちゃ大振りなのでローリングで躱しつつ攻撃します。1撃のダメージは大きいので注意(´・ω・`)

無事倒せばソウルと王の薪を落とします。

ソウルは火継ぎの祭祀場で特殊特大剣「ファランの大剣」が錬成可能です。

必要能力値は筋力18、技量20です。筋力値と技量が逆転したような大剣も作れます(´・ω・`)

ファランの指輪回収と王の薪を設置

王の薪は祭祀場の玉座の後ろに深淵の監視者と書いている玉座に置けば良いです。

ファランの指環は青ニートに数回話しかけると貰えます(´・ω・`)

僕のデータだと深淵の監視者を倒して指環貰った後に青ニートさんはどっか行きました。。

⇒ダークソウル3目次へ戻る