ダークソウル3攻略 深みの聖堂~深みの教主攻略まで 巨人の倒し方など

ダークソウル3攻略チャート

結晶の古老を倒した後に奥へ進んで行くと深みの聖堂へいけます。

ボスは「深みの教主たち」

マップが広くかなり複雑な構造なので、マルチでの攻略をおすすめします(´・ω・`)w

篝火は「深みの聖堂」以降ボスまで「清拭の小教会」の一箇所しかないので、ボスよりも道中の方が大変です(´・ω・`)

聖堂の巨人の倒し方

聖堂の内部に入ると巨人が2体居ます。

この巨人は正攻法で攻撃してもいいですが、面倒な場合は遠くからボウガンや弓だけでも倒せます。特に最初の1体目は見つけた場所から攻撃出来るのでオススメ。

因みに巨人が座ってる時はほぼダメージが通らないようになっているので、顔を上げて立った時に攻撃しましょう。

2体目は聖堂の中の水辺に居ます。足元に大量の敵が居るのですが、物理が効きにくいので火炎壺があれば一掃出来て楽です。こっちの巨人は足元で普通に攻撃しつつ振り下ろしや水弾きだけ躱せば倒せるので足元で倒してもいいです。仕掛けで追い詰める方法もありますが、普通に攻撃した方が早いですw

-------スポンサーリンク-------


深みの点字辞書

ボスエリアの手前の祭壇付近にあります。奇跡の上位版が使えるようになるので、入手しておきましょう。イリーナに渡せば覚えられる奇跡が増えます。

ここは騎士2体とガイコツの魔法使い2体、更に他の雑魚も数体居るので、2体目の巨人を倒して階段を上がって投げナイフなどで1匹ずつ誘い出した方が良いです。

祭壇の裏を進んで霧の奥へ行くとボス戦になります。

ボス「深みの教主たち」

深みの教主たちは全員魔法使いで大量に湧いてきます。

●赤いオーラが出ている個体が本体なので赤い奴を狙いましょう。また、大量の関係ない敵は「誘い頭蓋」で誘導すれば囲まれることもないです(´・ω・`)

体力をある程度削ると本体も同時に現れます。闇の魔法はかなり痛いので当たらないように注意(´・ω・`)ここも頭蓋を投げて本体を一気に攻撃すれば簡単に倒せます。

小さな人形とボスソウルを貰って帰還。次に進むエリアはこの場所からは行けません。

ファランの城塞まで戻ってそこから進めましょう。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ