ダークソウル3 素性別おすすめステ振りの考察

現状Level44程度ですがある程度ステ振りの方向性が見えてきたので、ステ振り記事を書いてみます。

素性別というよりはある程度自分が使用したい武器や魔法、奇跡に重きを置きつつ、最低限戦えるように他のステータスも振っていかないと

侵入された時に敗けますw

という訳で現在の傭兵ステータスです。一応このキャラでは「技量戦士」を目指す方向なので技量と生命力、メインで振ってます。今の所侵入に関してはほぼ敗けてません(´・ω・`)

ステ振り考察

●戦士と騎士

戦士と騎士は基本脳筋作戦が良いと思います。

装備重量が重めになるので体力に少し振りつつ、生命力や筋力に振っていく感じですかね(´・ω・`)持久力はスタミナですが、基本は大ダメージを狙う役目なのでそこはプレイヤースキルと相談といった感じです。両手持ちの溜め攻撃はほぼロマン砲ですが、協力プレイでは結構良い役目が出来ますね。只、ソロでやってて侵入された時の絶望感が半端ないですw

●伝令、刺客

傭兵と刺客は信仰と理力も多少上げたほうがいいですね。

常に遊んでるフレンドさんが伝令でやってますが、信仰で回復サポートがあるとシナリオ攻略も対人対策も出来てかなり良い感じです(´・ω・`)

刺客の場合は信仰じゃなく理力ですかね。あとは持久力(´・ω・`)筋力は殆ど降らなくてもなんとかなります(´・ω・`)

●傭兵

手数と体力で勝負(´・ω・`)

今メインで使っているのは傭兵ですが、とりあえず一定の生命力と持久力、技量を多めに振ってます。理力と信仰には一切振ってません。エスト瓶もHPの方だけですw 侵入された時にHPと持久力が足りないと引きつつ攻撃されるのがウザいので追い掛けられるように装備は軽めにしてます(´・ω・`)

-------スポンサーリンク-------


その分手数が出せるように持久力とダメージ補正の技量と筋力に少し振って、迷ったら生命力ですね

●魔術師、呪術師

特化は危険(´・ω・`)

まだ自作はしてないですが、シナリオプレイしてて思うのは物理攻撃も多少出来ないとキツイ場面が多いという印象ですね(´・ω・`)侵入してきた人で呪術師は数人居ましたが、正直強さを殆ど感じませんでしたw

今回も魔物を敵対させるアイテムもありますし、この2つと持たざるものに関しては上級者向けだと思いますね。

●盗賊

バックスタブ専門業者

盗賊は運があるのでレアドロップ率は他よりも多少優遇されますし、ここを伸ばしていくスタイルでもいいかも知れませんね(´・ω・`)後は生命力と持久力で撹乱作戦という感じかな?技量戦士スタイルもこなせると思いますが、得意な武器のダメージが低いのでバックスタブメインで戦う感じになると思います(´・ω・`)

●聖職者

おそらく最終的にかなり強い人

打撃系のメイスがメイン武器で信仰の奇跡も使えるので、属性付けたり、回復出来る脳筋にしたり色々方向はありますね(´・ω・`)メイスの戦技が強いので対人ではかなり強くなれると思います。持久力よりも筋力、理力よりも信仰という感じですかね。生命力と体力も多少は必要なので大器晩成型を考えるなら聖職者は強いと思います(´・ω・`)

という訳で現状のステ振り考察をしてみました。

結局趣味キャラで対人やるのであれば持たざるもので好きな様に作るのが良いですが、シナリオ、いわゆるストーリー攻略するのであれば伝令や傭兵が簡単だと思います。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ