カタリナのジークバルドのサブイベントは不死街で墓地の鍵を使って下水から下に進む必要があります。先にイリーナを助けてから外へ行き扉を開けるとカタリナのイベントです。

墓地の鍵は火継ぎの祭祀場の侍女から2500ソウルで購入出来ます。

イリーナは救出すれば火継ぎの祭祀場で奇跡を教えてくれます。カタリナのイベントでは氷属性の剣「イルシールの直剣」が入手出来ます(´・ω・`)

---スポンサーリンク---

まずは下水道から地下道へ

不死街のボスエリアの反対側のショートカットを開ける通路の横に鍵を使える扉があります。

ここから進んで行くとカタリナがいるので話しかけて救出しましょう(´・ω・`)

従者にすると答えれば協力してくれます。そのまま進んでエレベーターの様な場所へ行くとカタリナのサブイベントです。

カタリナのジークバルドのイベント手順

まずエレベーターの場所でカタリナと会って数回話してからエレベーターで上に向かい、不死街で槍を投げていた犯人を倒しにいきます。

●エレベーターは上昇と下降を交互に繰り返す足場の2つある構造になっています。下に行くと中ボスが居ますが倒せば氷属性の剣「イルシールの直剣」が手に入るので先に下へ向かいましょう。要らない場合は上昇して槍を投げていた巨人を倒せばおkです。

槍を投げていた敵を倒したら、頂上からエレベーターで降りる途中に足場があるのでそこから外へ出ます。

何度か話掛けて同じ事しか言わなくなったらその先の屋根から降りて火を纏っている中ボスと戦闘すると加勢してくれます(´・ω・`)

ジークバルド参戦後はタゲを取って貰えるので背後からイルシールで攻撃すると楽です。

中ボスを倒して会話するとジェスチャーを数種類貰えるのでこの時もセリフが変わらなくなるまで話しかけましょう(´・ω・`)

⇒ダークソウル3目次へ戻る