ダークソウル3 誓約「太陽の戦士」入手場所とボス「呪腹の大樹」攻略

ダークソウル3攻略チャート

主に不死街の攻略ルートなどについて解説します。

誓約「太陽の戦士」の入手場所や「エストのかけらの入手場所」

防具「聖職者シリーズ」の場所などなど(´・ω・`)

項目が多いのでルートは省き、要点だけまとめておきます(´・ω・`)

このチャート辺りからソロはかなりキツイですw

●旗を使用して不死街へ飛ぶ

不死街へは高壁で貰った「ロスリックの小環旗」を使用して移動出来ます。

*移動後、仕掛けの門の反対側に巡礼者の生き残りのおばあさまが居るので会話すると火継ぎの祭祀場へ飛んで協力してくれます。*

篝火ポイントはマップに3箇所とボスエリアに1箇所です。

●誓約「太陽の戦士」の場所と「エストのかけら」の入手場所

最初の篝火から進んで門を開けた先の篝火から左方向へ行くと怪しい集会をしている集団がいます。*呪術師のババアが強いので注意*

真ん中の焚き火のこの位置に「エストのかけら」があります。敵は倒してから取らないと恐らく回収難しいです(´・ω・`)

そして

●この広場から少し進んだ建物の地下に誓約「太陽の戦士」があります。

太陽の戦士の場所はココ

入手する建物はココ

左側はいわゆるワープ出口なので、最初は右側から入らないと行けません(´・ω・`)

建物の内部に穴があるので、そこから落ちれば太陽の戦士のある部屋に降りられます。

暗くて落ちる穴が少しわかりにくいので松明があれば見つけやすいです。

-------スポンサーリンク-------


ボス「呪腹の大樹」攻略

ボスはこの建物の方向へずっと奥に進んで行くと槍が降ってくるエリアあり、そこを抜けた先に広場があってその広場で戦います。

●槍が降っているエリアの入って左方向に防具「聖職者シリーズ」があります。余裕があれば入手しましょう(´・ω・`)

呪腹の大樹は大きい上に雑魚を常に降らせてくるので結構強いです。しかも普通に攻撃してもダメージが通りません(´・ω・`)

良く身体を見ると白いブツブツになっている部分が何箇所かあるのでそこだけを狙って攻撃しましょう。破壊すると一気にダメージを与えられます。

ある程度ダメージを与えると手を生やして地面を割り、更に地下で戦闘が続きます

画像のような腹や足の一部、腕の一部にブツブツがあるのでそこを攻撃(´・ω・`)

一応手が生えれば手には攻撃出来ますが、復数人でやるのであればブツブツ狙った方が早いです。攻撃は全体的に大振りですが、当たると相当なダメージを喰らうので生えた手にはあまり近づかない方がいいかもしれませんw

無事クリアするとソウルと「錬成炉」が入手出来ます。

近くに犠牲の祭壇があり、捧げ物をすると誓約のステータスが上昇するようです。

サブイベントなど

太陽の戦士のある建物側ではなく右側へ行くと屋根の上に鳥かごに入った呪術師がいます。この人も話せば協力者になってくれます。

それと1番右奥の建物の裏に喋る魔物が居ますが、こちらは未だ詳細不明です(´・ω・`)

何か分かれば新しく記事にします(´・ω・`)

⇒ダークソウル3目次へ戻る

関連:●カタリナのジークバルド、イリーナの救出など寄り道まとめ

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ